1月1日:エゾリス

2月28日: シメ
3月1日:クルミを抱えたエゾリスが春の香りを確かめる
4月13日:水芭蕉
5月2日:カルガモの夫婦
6月15日:コムクドリのヒナ
7月10日:庭にキタキツネがきた
8月2日:伊達市の一大イベント「武者まつり」
9月8日:早くも赤とんぼ
10月3日:見事なホバリング~庭に来たホシホウジャク(スズメガの一種)
11月1日:エゾリスが、耳の毛を伸ばして冬の準備
11月25日:アカゲラ
12月6日:小雪の中、シジュウカラを狙う猫(そのショットを狙うロクジュウカラの馬鈴薯)

あっという間の一年でした。
皆様にとって、2015はどんな年でしたか?
よい年をお迎えください!!!



