こんばんは(*^^*)

 

 

昨日は、元気で

今日は死んでたゆらさんです(>_<)ww

 

今日はなぜか、眠くて眠くて(>_<)

 

昨日、夜更かししたせいかなあ(笑)

寝る時にTik Tokは

見たらあかんね(笑)

 

今日は、一日中寝て過ごしてました(>_<)

まともに目覚めたの

17時過ぎですよ(笑)

 

なにも頑張ってない一日だったので

晩ご飯だけは・・・と

 

 

今日の晩ご飯♪

全体的に白いなあ(笑)

 

海老のプリプリ餃子♪

海老を細かく切って、さらに粘りが出るまで叩いて

長ネギのみじん切りと

中華スープの素、塩コショウに

ごま油を加えて味付けしたら、

ライスペーパーを半分に切って、包んで

フライパンにキャベツを並べ、その上に乗せて

水を入れ蒸し焼きに♪

 

花ぶらたけ(きのこ)とベーコンのバター焼き。

花びらだけを一口大にちぎって、

ベーコンは短冊切り。

バターを温めて、ニンニクを炒めて

ベーコンを先に炒め、

はなびらだけを投入。

塩コショウと、レモン汁で味付け♪

 

あとは、豚汁。

昨日の作り置きの

ポテトサラダと花びらだけときゅうりの酢の物。

ちょっと足りないかなあと思って

追加でだし巻き卵。

 

寝起きで考えたメニューなので

適当です(笑)

 

 

 

昨日の晩ご飯♪

昨日は昨日で、簡単に(笑)

 

下準備して冷凍してたトンカツを揚げて、

ポテトサラダに、花びらだけときゅうりの酢の物を作って、

ふろふき大根作って、漬物の盛り合わせに

即席の味噌汁(笑)

 

 

 

 

久々に、2日続けてまともなメニューww

 

さてさて、これがあと何日続くやら(笑)

 

 

さあ、昼寝をたくさんしたので、

このあと少し家事をしよう。

明日のために(笑)