こんばんは(*^^*)

 

 

今日は、旦那様本来なら、計画有給でお休みだったんですけど、

お客様の都合で急遽お仕事に。

計画有給なんで、絶対どこかで取らないといけない有給なので

本社に連絡入れて、ずらしてもらいましたが、これで二度目(笑)

次もなんだかかんだで休めなそうな予感です(笑)

 

そんな状況なので、ちょっとでも喜んで貰おうと今日の晩ご飯は

 

 

わらびのピラフ♪

チキンカツ

ポトフ♪

簡単だけど、ちょっとだけ手の込んだご飯にしてみました♪

 

喜んでくれたからよかった(*^^*)

 

 

 

話は変わるんですけど、旦那様は毎日一本紙パックのカフェオレを一人で空にします。

紙パックも資源ごみなので、中を洗って乾かして、解体して資源ごみの日に紐で括って出すんですが、

飲んだら飲みっぱなしで置いて置かれるので、

飲みおわったら、洗うだけ洗っといてくれないかなあ。

とお願いして、洗うのは旦那様の担当になってたわけですが、

最近は、またやらなくなってたんですよ(笑)

何度か、飲みおわったらすぐにやって欲しいとは言ってたけど、

のらりくらりと交わされていたし、うち自身、自分がやる気を起こさないとしない人間なのに、

旦那様にだけめんどくさくてもやってと言うのは違うので、

やってくれてないことにイライラすることもなく、自分でやればいいだけなんでね。

 

今日、洗い物を片付けている時に、そういえばそろそろ溜まってるんじゃないかと

いつも置いてるところを見たら無いww

あ、キッチンの辺りに置いてるのか。とそっちを見ると

置いてはあるものの、口が全開で開いてる。。

もしやと思い、中を覗くと、ちゃんと綺麗に洗っておいてありました(*^^*)

 

仕事を終えて帰ってきた旦那様。

うちがご飯の支度をしている横で空の紙パックを洗ってくれてる( *´艸`)

ありがとう♪助かる( *´艸`)

でも、どういう風の吹きまわし??(笑)

と聞いたら、

これぐらいはせなあかんかなと思って(笑)

と。

 

これは、うちの頑張りを認めてくれて、ちょっとでもうちが楽に家事が出来るようにと

旦那様が気を遣ってくれているということなのか?(笑)

と素直に、嬉しく感じました♪

また、余裕が無くなればしなくなるのかもしれないけど、自らやる気になってやってくれることは嬉しいことです♪

 

ほんまに有難い( *´艸`)

 

 

そして、夕方の会話。

夕方、また頭痛が酷くなってきて、

また、頭痛くなってきた(>_<)w

と伝えたら、

それだけは、分からんのよなあ。

片頭痛も、肩こりからくる頭痛も全く経験がないから。

何かしらの原因が別にあるんじゃないかと思ってしまうw

と。

原因がわかるなら、取り除いてあげたいって感じ?

そうそうw

怪我したらバンドエイド貼ったり、消毒したりするやろ?

じゃあ、この頭痛は肩こりからきてるからマッサージしてって言ったらしてくれるってこと??

(笑)

うん。そうやな。

お!なら、肩こりってことで、マッサージお願いしてもいいですか?www

は?(笑)

気候の変動なんやろ??その頭痛www

うわあああ。

うちの二の句塞ぐなやwww

wwwwwwww

 

 

そう。ここで、いや肩こりやからマッサージしてと強く出ると、

マッサージをしてもらったことで頭痛が治れば、家事をしてくれるだろうって期待を叶えなければならなくなる(笑)

そこまで考えて、マッサージしてもらうことと、家事をしなくていい免罪符。

天秤にかけて答えを出すのがうちだと、よく知ってるからこその返し。。。

 

うちが、強く出ないとわかってて、言ってるこの感じ・・・

やっぱムカつくwwwww

といううちの反応を見て、旦那様は大笑い。

 

 

楽しいじかんではあるけども、その後酷くなる頭痛に、今は悩まされてます(笑)

動けない程ではないけどね。

薬飲んでも効いてる感じがないのが、困りどころです(>_<)

 

まあ、寝る前にもう一回飲んで、様子見といきますか。