こんばんは(*^^*)

 

 

今日は、更新率が高くて申し訳ない(´・ω・`)

 

急に体調を崩してしまった感じで、ちょっと余裕が無いのですが・・・

 

 

今日の晩ご飯♪

おろしチーズハンバーグ♪
アボカドとミニトマトのサラダ♪
サラダチキンともやしのサラダ♪
だし巻き玉子♪
菜の花の辛し和え♪
味噌汁(スナックエンドウ、タマネギ、しいたけ)

今日は、かなりの手抜き&自分の食べたいものを作った結果、

サラダが二種類に(笑)

昨日の作り置きのサラダがあったの忘れてたわwww

だし巻きは、昨日のたけのことワカメの煮物で残った出汁を使用。

いつものだし巻きより美味しい♪

 

 

 

明日から三日間は、旦那様お家仕事。

普段なら、一緒に居れる時間が増えるので、お昼ごはんに悩んでも

喜ぶところですが、

今日は余裕が無く(笑)

なんで、こうも体調の悪い時に・・・(笑)

と、本人を前にぶつぶつ(笑)

旦那様は、それを笑って聞いてくれるのでありがたいです(*^^*)

うちに悪気や、嫌味があると邪推もされないから、

思ったことを口にしやすい環境を作ってくれてることが本当に有難い。

おかげで我慢も不満もありません。

 

 

おなごdayの時は、その時、その時で体調の崩れに波があるので、

明日は、どうなるかわかりませんが、

とりあえず、ご飯系だけはがんばらないと。

それ以外は、自分優先にさせて頂きたい(笑)

 

旦那様は旦那様で、昨日合計で100㎏を越えるモノを運ぶという重労働をしたらしく

身体が怠いそうで、今日はあまり動きたくない。。。(笑)

と、珍しく愚痴をこぼしました。

 

うちも動きたくないんだけど、

しんどさを比べて、うちの方がしんどいんだからということを

強調するのは、思いやりに欠ける。。。

実際、しんどいけどさ。

うちのしんどさを旦那様がわからないように、うちも旦那様のしんどさはわからない。

じぶんのしんどさだけをわかって、手助けして。っていうのはこういう時は

ワガママにしかならない。

旦那様もちょっと余裕が無さそうなので

動けるところは、動こうとは思います。

 

どこまで出来るかは謎ですがね(笑)

 

ちょっとでも思いやりが伝わって、旦那様が休める環境を提供できればいいなあ。