こんばんは(*^^*)

 

 

お昼ご飯食べ終わって、ちょっとしたらいつもの急激な眠気(>_<)w

勝てるわけもなく(笑)

夕方まで2時間ほどお布団とお友達♪

(今日は頭痛が酷くて、お昼ご飯の後に薬飲んだからかもねw)

 

起きて、リビング覗いたら、

旦那様が、こたつでうたた寝中(笑)

 

あーすさん、寝てたらあかんやんwww

って起こしたら、

ん~・・・ふわぁんとしてただけやで((((oノ´3`)ノ

 

 

うん。どうみても寝てたけどね(笑)

 

旦那様は極度の冷え性。

家で仕事してても数時間おきにこたつで足を温めてます。

疲れてるから、ついついねちゃうんでしょうね(笑)

 

 

そこから仕事に戻っていった旦那様。

うちは目覚めるまで、ちょっとボーっとしてました。

 

起き抜けの頭で考えてたことは。。。。

 

もう、丼ものでいいかなあ。

楽だし、簡単だし・・・(;^ω^)

 

実際、キッチンに立って、洗い物を終わらせて、

冷蔵庫を確認して・・・

 

 

今日の晩ご飯♪

イカメンチ♪
バンバンジー♪
大豆とひじきの炒め煮♪
ポテトサラダ♪
味噌汁(大根、人参、玉ねぎ)

というメニューになりました( *´艸`)

 

丼ものどこ行った??(笑)

って感じですね(笑)

 

冷蔵庫開けた時点で、丼ものという選択肢は消えていて、

キャベツを使って巣ごもりキャベツという料理をしようと思いながら、

バンバンジーもいいかな?って思って冷凍庫を開けたら、

あ。イカがある(笑)

ってことで、野菜も沢山取れるイカメンチに♪

キャベツとタマネギ、しいたけ、ピーマン、イカを粗みじん切りにして

小麦粉、片栗粉を入れてさっくり混ぜて、卵とお水を入れて混ぜ、揚げるだけ♪

バンバンジーは、前に作ったサラダチキンを利用して、冷凍してたもやしときゅうりと

ミニトマト♪

あとは、作り置きのポテトサラダに、大豆とひじきの炒め煮で。

 

色んなレシピが頭に入っているから、

材料見ただけでコレにしようって決められるのが良い( *´艸`)

ちゃんと頑張ってる結果ですね♪

 

キャベツを切り過ぎたので(笑)

明日は巣ごもりキャベツは作ろうと思います( *´艸`)

 

 

そして、今からちょっと買い物に。

旦那様の飲み物が無くなりそうなのでスーパーまで行ってきます(*^^*)

お家時間が長いと、飲み物の減りが早すぎる(笑)

仕方ないですね(*^^*)