こんにちは(*^^*)

 

 

例年のことながら、4月はちょっとイレギュラーな日が続きます。

 

旦那様のお仕事ですが、お家で事務仕事が増えるんです。

通常は、朝からとかお昼前にはお客様のところに足しげく通っているんですが、

4月の一か月は、お客様のところに行っても、大体4~5時間程度。

行かない日も多くなって、お昼ご飯を作ることが増えます(笑)

 

 

問題は・・・・

予定が前日の夜にしかわからないこと(笑)

お客さんの予定もあるし、トラブルもある。

晩ご飯の時間に

明日何時?(家を出る時間)

ってうちから聞かないと教えてくれない(笑)

 

ただ、今回は、曖昧ではあったけど、2日ほど前に

木曜か金曜どっちかはお家よw

と教えてもらった。

 

 

ただ、その時うち自身、ご飯を作るということが、ちょっと億劫に思っていて

その日も、冷凍のパスタを買いに行ってるタイミングだったので・・・

ご飯すら炊いてないやん(笑)

炊くのめんどくさいなあ(笑)

って思ったので、どうせならと、

パン買っておこう(笑)

 

昨日は、食パン焼いて、ハムエッグで済ませたお昼ご飯。

今日は、

 

 

お手軽昼ご飯♪

オープンサンド♪

イングリッシュマフィンを使って、簡単に(笑)

 

もう少し、見栄えを気にしてもよかったけど、簡単にがモットーなので( *´艸`)

 

茹で卵を潰してマヨネーズで和えて(パセリ、バジル、オレガノを適量入れて)

ウインナーは焼いて、チーズを乗せて焼くだけ(笑)

残りは、マフィンを焼いて、その上に昨日作ったポテトサラダを乗せて完成です♪

 

まあ、簡単だけど作れただけマシですね♪

 

後は、晩御飯の献立を考えよう(笑)

 

お昼を作って、食べて、お腹いっぱいのところで

晩ご飯を考える・・・・(笑)

ちょっとした拷問のように感じる瞬間がそこにある(笑)

 

でも、今考えないと結局作らないからなあ。

ちょっと頭をはたらかせよう(笑)