こんばんは(*^^*)

 

 

久々に晩御飯のやる気スイッチが、若干入った日(笑)

 

 

 

今日の晩ご飯♪

鶏むね肉の野菜炒め♪
白菜、しめじ、ゴボウのコンソメ煮♪
ポテトサラダ♪
大豆とひじきの炒め煮♪
アスパラ・ベーコンのバター風味味噌汁♪

品数多く作れた日ではあったけど、

結構、作ってる最中にやらかし具合が露見した(笑)

 

ポテトサラダと豆ひじきは作り置きのつもりで最初から作るつもりでいたからよかったし、

お味噌汁も、今日はひと手間加えた味噌汁にするつもりだったんだけど、

白菜のコンソメ煮は、隠し味に味噌が入っていて、

あれ??(笑)

味噌汁と味被るやんwww

と、ちょっと焦ったり、味噌味が二種類もあるのに、メインもみそ炒めにしようとしていて

ハッと気づいて、止めたはいいけど、味付けをどうしようかってさらに悩んだり(笑)

 

胸肉に下味をつけてから、

から揚げ風にして、野菜あんかけでもいいかも

と思って、揚げてきづいたんだけど、

あかんやんwww

から揚げにするには、小さく切り過ぎたww

ってなって、しょうがないから、野菜に火が通ったところで

揚げた胸肉投入して(笑)

最後の最後まで悩んだ結果・・・・ポン酢でサッと味を絡めてみました(笑)

 

カラッと揚げたおかげで、衣にポン酢がちゃんと絡んでくれてよかったよ(笑)

 

失敗してるようで、味だけは、全て美味しいからヨシ♪

 

これで、ゆら復活やな♪www

って旦那様は喜んでくれたけど、果たして明日はどうなることやら(笑)

 

 

今月は、旦那様、お家での仕事が多くなるので、お昼ご飯も考えなきゃいけないから

ちょっと大変です(>_<)w

今週末、蒜山まで出かけて、野菜を中心に食材購入しないとな( *´艸`)

 

頑張るか♪