こんにちは(*^^*)

 

 

今日は、旦那様と一緒にお花見♪

 

米子のお花見スポットといえば、

湊山公園や、法勝寺川、鳥取花回廊など名所があるんですが、

うちは、人が多く集まるところに行くのは正直好きじゃないんです(;^ω^)

 

人酔いするっていうのもあるけど、

多くの人が集まると、マナー違反や自分勝手な人も目に付いてしまって

イライラしちゃうから(笑)

 

どんなことでもそうなんだけど、できたら自分だけの穴場を見つけて

楽しみたいタイプです(笑)

 

けど、お花見をするっていうと、そうそう簡単に穴場は見つけられないので(;^ω^)w

余り人気が無さそうな場所とか、人混みを避けれる場所を探してます。

 

 

今回は、島根県松江市にあるチェリーロードと名のついた全長5キロの

ドライブデートをしてきました( *´艸`)

画像詳細(2枚目) チェリーロードの桜(松江市) - お花見2024 - ウォーカープラス

(画像お借りしました)

空から写すとこんな感じの場所です( *´艸`)

 

島根半島の北側、日本海側に咲き乱れる桜の下をドライブする感じ(*^^*)

 

所々で、車を停めて絶景スポットでお花見が出来る場所もあって

お花見のこの時期は、道幅も狭いことから、一方通行で入り口と出口には

誘導係の警備員さんもいらっしゃいます。

 

満開の桜の下をドライブしながら、新緑芽吹く山道。眼下には太陽に煌めく日本海。

ほんと素敵な場所でした(*'ω'*)

 

 

休憩スポットで撮った桜です♪

 

海とのコラボ♪

 

ガードレールギリギリでパシャリ♪

(車が結構スピードを出して走っているので、要注意w)

 

こんな感じで楽しんできました( *´艸`)

 

 

ちょっとした気分転換になった( *´艸`)

 

 

今はお家でマッタリです♪

旦那様は、いつも通りテレビゲームを♪

今はタクティクスオウガをやってます(*^^*)

うちもうちで、のんびりまったり自分時間を楽しみましょう♪