おはようございます(*^^*)

 

 

今日は倦怠感Maxな日。

 

朝起きて、まだ寝たいと思うほどに気怠い、眠い。

さらには、排卵痛に襲われ悶絶(笑)

 

ふと、外を見ると大雨(ノД`)・゜・。

 

天候の良し悪し、気温差とかね。

そういう情報を日々確認して、明日が雨っていう情報があれば

なんとか対策をするんですけどね。

主に、メンタル面ですが(笑)

「明日は雨やから、ちょっと気合入れとかんと」

とか、

「体調次第やけど、悪くなることも踏まえて、コレだけはやるようにしよう」

とか。

一応、その時に合わせて、ちょっとでも動けるように考えるんですよ。

 

 

今回は、一切の情報無し(笑)

昨日、天気予報確認するの忘れてました(笑)

 

朝起きて、眠いしんどい、外見て「あー。雨のせいか」

と。

その時点で、脳内フリーズ。

やる気スイッチを押す前に、投げ捨ててます(笑)

 

この感じは、最早堕落ですね(笑)

自分をコントロールすることを、天候やら体調やらのせいにして

「出来ない」と言い訳してるだけですから(;^ω^)w

体のいい甘え。それがわかっている分、自分が情けなくも思うわけです。

 

 

そして、今日は旦那様のお仕事がイレギュラーの日。

何時に帰ってくるかわかりません(>_<)w

お客様の都合で動くので、帰りは20時は回るのではないか。

もっと遅いかもしれない。

 

早く帰ってきてほしいけど、今のうちのこの感じだと、

キチンと晩御飯作ってるかどうか、、、それすら怪しいのです(´・ω・`)w

 

なんせ、今日は色んなことのせいにして、何もしたくないっておもってるからね(笑)

それを優先したら、まあ、作らず寝てるだろうなあ。。。

 

晩ご飯を作る気満々なら、このイレギュラーがちょっと鬱陶しく感じるんだろうけど、

遅くなるってことはそれだけ執行猶予がもらえるということ。

自分を奮い立たせる時間をいただけるという解釈をするなら

今日でよかったということになるのだろうか?(笑)

 

 

見方を変えれば、自分の思考、行動や言動にも変化が生まれるっていうお話でした。

 

とりあえず、今から自分のコントロールをしていこうw

一日を投げ出すなんて、勿体ない(*´▽`*)