こんばんは(*^^*)

 

 

 

最近は、晩御飯を作る日数は増えているものの、

ほんと簡単なものばかり。

 

丼ぶり系とか

量重視でおかず一品、二品とか・・・(;^ω^)

 

カレーとか鍋とか・・・w

 

まあ、だからあまり写真も撮らなくなってきたんだけど(>_<)

 

ここ数日は、ちょっとスイッチが入り始めて

今日は、こんな感じ♪

 

 

汁物合わせて、10品♪

といっても、今日作ったのは半分の4品だけ(笑)

メインの白菜のミルク煮とポテトサラダとナスとピーマンのみそ炒めに

中華スープ。

あとは、昨日の作り置き♪

 

これだけ並ぶと、「これぞゆらさん♪」って自分に満足できる( *´艸`)

品数を増やす代わりに、量は一品一品控えめに(*^^*)

これが続けられたら、いいなあって思うけど、なかなか難しいところです(笑)

 

 

今日作ったメイン以外のものは、明日の副菜に♪

だから、明日はメインを作るだけですむと思う。

 

副菜の中でも、今回注目なのが

これ。

白いきくらげ♪というキノコ♪

普通のきくらげって黒いけど、これは本当に真っ白♪

しかも、乾燥じゃなく生( *´艸`)

なかなか、レアな食材をゲットしたので、

茹でて梅肉と青じそと一緒にめんつゆで和えました♪

イカのようにコリコリとした食感(*^^*)

美味しい食材発見です(*^^*)

 

 

今週も平日はあと一日。

明日も出来ることの積み重ねで一日を有意義に♪