こんばんは(*^^*)

 

 

 

今日は、新作のお披露目♪

やっと何点か出来上がってきたので( *´艸`)

 

今回は、編み物2点と刺繍3点♪

 

 

 

 

ベスト♪

これは、真四角に見えるけど(笑)

初めて、棒針編みとかぎ針編みを組み合わせたデザインに挑戦してみました( *´艸`)

 

衿とね、袖の部分をかぎ針で編んでみました(*^^*)

 

 

 

スクエアスリーブのベスト♪

これはデザインも編み方も簡単だったんだけど、袖の部分が特徴的なデザインで

袖の部分に被せるように別で編んだフラップを後付けでつけています(*^^*)

 

オフホワイトの毛糸が余ったので自分用に(*^^*)

 

旦那様のモノはセーターが多いけど、うちはベスト系が多い感じになってますww

 

 

変わり菱♪

絽刺しのブローチです(*^^*)

やっとこれで5種類完成♪

あと、7種類(笑)

ほんと細かいので、一番目が疲れるかもしれない( ̄▽ ̄)w

でも、出来上がると、綺麗でかわいくて、嬉しい♪

 

 

 

ユウゲショウ♪

刺し子のクロスも一旦これで打ち止め♪

まだまだ新しいデザインがあるんだけど、それはまた今度(*^^*)

 

黙々と刺してるけど、まだ出来上がりに納得できないなあ(;^ω^)

もうちょっと一刺し一刺しの長さを均一に出来るようにしたいし、糸端の始末も完璧に

出来るようになりたいなあ。

 

 

 

ブドウの葉と鳥♪

アウトライン刺繍のタペストリーもやっと6作品目が終わりました(*^^*)

今、完成したコレを合わせて4作品同時進行してるんですが、

慣れてくると若干雑になっちゃいますね( ̄▽ ̄)ww

やっと完成したので、残り三作品はもう少し丁寧を心がけようと思います(*^^*)

 

 

 

今回はこれだけ♪

最近は、家事に比重も置いてるし、ハンドメイドの時間を削ってるけど

時間はかかっても、達成感があるね( *´艸`)

 

この後も続きを頑張りましょう( *´艸`)