こんにちは(*^^*)

 

 

昨日は、趣味のハンドメイドに勤しみ、気づいたら

 

今朝5時過ぎまで黙々と作業してました(笑)

 

もちろん、休憩いれつつですが、前回の記事書いてからだから、

結構な時間、楽しんだことになりますね(笑)

 

今作ってるものですが、今回は編み物の途中経過報告ですw

(誰が、興味あんねんw)

 

今、完成間近の2作品は、完成したらお披露目しますが

それ以外に、何を作っているのかというと

 

 

切り替え模様のスヌード♪

三色の余り毛糸で、三つの模様を織り交ぜたスヌード♪

あと、三分の一編めば完成♪

ちょちょこと、10段ずつ編み進めているので、出来上がりまでもうしばらくかかりますなw

 

 

 

透かし入りケーブルプルオーバー♪

これは、先月から編み始めた自分のセーター♪

まだ、前身頃と後ろ身頃を編んでる段階です♪

最近、「透かし」が入ったデザインを作るのが楽しい♪

これは、12段一模様なので、二模様を交互に編み進めています。

 

 

 

ドミノ編みのベスト♪

ドミノ編み(ガーター編み)で作るベスト。

編み方は単一なので、簡単なんだけど、こうやって四角いモチーフを一つづつ

作りながらつなぎ合わせたような模様になっていく予定。

結構オシャレなデザインになるんだけど、衿ぐりから編んで下に降りていく感じで、

モチーフを作った後は、ヨーク編みで作り上げていくので、

編み図とにらめっこが続きそう( ̄▽ ̄)ww

完成させれるのか、一番の謎ですww

 

 

透かし模様のフリンジ付き大判三角ストール♪

コレもあまり毛糸で編み始めたストール♪

実は、12月の頭から編み始めていたにも関わらず、まだこれだけw

なぜなら、途中でどこを編んでいるのかわからなくなって、一旦全部解いて

編みなおしているからww

やっと三分の一ぐらい編めたのか?って感じですww

 

 

格子柄の三角ストール♪

これも、余り毛糸を消費したくて編み始めた作品。

これは、棒針じゃなくかぎ針編みで作ってます♪

これも、ちょっと間が空いた時期があって、どこ編んでるかわかんなくなって(笑)

一度全部解いて編み直して、やっとここまでw

余り毛糸、しかも一玉残ってないものを一緒くたにして大きな一玉にした毛糸で編んでいるので、これから先もっとカラフルで派手になりそうですww

 

 

マーガレット♪

これは、今編み進めている作品の中では、デザインは、めちゃめちゃ大人♪

そして、一番簡単に編める作品ですw

完成が楽しみ♪

 

 

 

と、こんな感じで編み物は、完成間近のものを合わせると7作品同時進行w

そして、刺繍が4作品、絽刺しが1作品、そして新たに勉強を始めた技法の作品が3作品と、

幅広くやってますww

あと古着(旦那様の下着)を雑巾にしようとしているので、

全部で16作品・・・・・・・

 

我ながら、よくやるわ・・・・www

 

 

でも、楽しいんだから仕方ない(笑)

 

こんな感じで日々、ハンドメイドを楽しんでます(*^^*)