こんにちは(*^^*)

 

 

 

 

本日、12月19日、大安・一粒万倍日

彼氏と無事に入籍を果たせました(*^^*)

 

っていうご報告です(笑)

 

 

今日は彼氏に無理を言ってまで、有給を取ってもらって二人で婚姻届を提出し、

もろもろの手続きを終えて、今帰ってきました(*^^*)

 

 

ほんと、すったもんだ色んなことがありました(笑)

この一か月は特にね。

 

それでも、結婚という形にこだわったのは、うちの覚悟です。

この先の人生は楽な人生を選びたいという想いが無いわけではない。

でも、

この人のためなら、もう一度業火に焼かれても、泥水をすすったとしても、

うちは幸せだろうという自信と覚悟があったからです。

 

 

その気持ちがあったからか、今日は朝から緊張しっぱなしでした(笑)

二度目なのに??(笑)

というか、一度目の結婚の時は感動もなければ、幸せだとも思わず

淡々と済ませたよなあ。。。。と

今回と前回を比べても、

あー。ほんとに、うちはこの人と結婚したいって心から望んでいたんだな

と改めて実感するほど(笑)

 

 

名義変更をするときに、彼氏の苗字の後に自分の名前を書いて

凄く幸せを感じたし、嬉しくてニヤケたし(笑)

面倒な手続きも、結果楽しい思い出になった(*^^*)

 

そんな姿を見て、彼氏も幸せだと思ってくれたようです(*^^*)

 

 

これから、何が大きく変わるってことは無いと思う。

結婚式もすぐにはしないし、披露宴もない。

今までの生活が今まで通りに続いていくと思う。

 

それでも、一つ。

大きな形として区切りがついて一安心。

そしてその上で大きな覚悟を胸に刻んだ日。

 

その記念に(*^^*)