こんばんは(*^^*)

今日は、晩御飯だけ頑張ったw

 

少し、気力は復帰してきたので、明日からは

全開で頑張れたらいいなあと思ってるところ(笑)

 

今日の晩御飯は、

 

 

こちらです♪

鶏肉のコンフィ♪

ポテトサラダ

イカとマグロのタルタル♪

たたききゅうり

ジャガイモとタマネギのポタージュスープ

 

 

本当は鶏肉のコンフィは、クリスマス中に作る予定でした(;^ω^)

体調が悪いわけでも無いのに、

やる気を絞り出せず、甘えてしまいました(>_<)ww

何年か前に、彼氏が

「クリスマスの時って骨付きのモモ肉が売ってたよなあ

時々、食べたくなるんだよなあ」と言っていたのを

思い出したんです♪

クリスマスにはローストチキンのイメージなんだけど、

それを作っても、なんだか味気ないじゃない?(笑)

 

だから、コンフィに挑戦してみました♪

油に浸して、そのままコトコトじっくり一時間煮込んだ後に、

皮がパリッとなるように、焼くだけ( ̄▽ ̄)

ハーブの味と、塩だけという簡単な味付けです♪

ほんとは付野菜として、ジャガイモを焼き揚げで作るんだけど、

今日は、ポテトサラダにスープにと結構、使ったので

今回は無しで(笑)

 

思った通り美味しくできました♪

彼氏が

「今日は、正座で感謝しないとあかんか?(笑)」

と言ってきたので、即答で

「やめて!wwwそれより、早く食べろww」

と(笑)

うちが、ご飯を作った時は

必ず、「いただきます」の時間が長いw

お祈りでもしてるかのように、時間をかけてくれる彼氏w

 

ただ、ちょっとネタ気味になってるところで、ツッコミと笑いを産んでくれます(*^^*)

 

 

ちょっとは頑張ったので、後片付けがめんどうだけど

そこは、頑張る♪

 

そして、このあとは、彼氏の白髪染めをしてあげるという

役割が待ってます♪

今日は、それを頑張ったらおしまい♪

 

明日に向けて気持ちを上げていきますかな(*^^*)