おはようございます。

 

感情がぐちゃぐちゃですww

考えがまとまりません。

 

いや、自分の考えはまとまってるんですが、文章という形にして

大勢の人に見せるのは違うんだけど、

吐き出したい(笑)

 

そんな感じなのかな。

でも、吐き出すと、今のうちは言葉を選べない。

不本意に誰かを傷つけてしまうわけで。。。。

それも違う。。。。

 

 

っていうところで、ぐちゃぐちゃですww

 

 

昨日の一件が尾を引いてますね。

 

救われたいのかなあ。。。。

それも違うんだよなあ・・・・

 

白黒つけたいわけでもない。

でも、じぶんを守らないといけない。

でも、自分にすべての責任があるとは思わない。

でも、少なからず、責任はある。

至らなさをあげて、次に繋げればいい。

でも、その人とは、うちだけがどれだけ努力しても

良好な関係にはならない。

分かってるんだけど、もどかしい。

どうにかしたいけど、したくない。

 

結果、、、、ぐちゃぐちゃ(笑)

 

 

まあ、こういうことがあるたびに思うこと。

うちの人生は予想外なことの連続です。

しかも、斜め上からやってくる。

そんな中で、心を壊さず普通で居られるということは

心を壊した人たちよりも、恵まれた環境に居てるということですね。

そこには、感謝だよなあって思います。

今は、それを感じて自分が今後どうやって自分の人生に責任を持つかを

考えていくしかないんだよなあ。

 

ここまで、問題が起こるのも、自分に問題があるからだしね。

それでも、10年前よりは減ったんだ。

少しは、うち自身が、相手が改善に向かって動いてると思いたい。

 

 

うちの努力も、相手の努力も認めよう。

今回は、たまたま重なったんだ。

相手も心が壊れないように、必死に生きてきたはず。

それだけは、信じたい。