こんにちは♪

今日は、ラスボス退治をしてきました(笑)

 

 

合羽の上着ww

前身ごろと片腕の袖がギッタギタ(;´Д`)

 

ズボンはというと・・・・

 

こんな感じの泥具合(;´Д`)

 

これを、頑張ってやっつけます♪

 

 

ということで、今回使ったのは、洗濯用洗剤ではなく

住居用洗剤w

しかも結構強力なものを。

 

ズボンの泥汚れ自体は、濡らして擦れば大概落ちるので、

問題はなかったのですが

 

ラスボスはやっぱりラスボスですww

 

住宅用洗剤を使って擦っても表面が少し落ちる程度。

いちど、洗濯機に投入して、すすぎ、脱水をしましたが

それ以上は落ちてくれません(;´Д`)

 

こうなったら、奥の手( ̄▽ ̄)

 

ということで、新たな助っ人を投入♪

その名も「サランラップ」www

 

住宅用洗剤を、油汚れの酷い幹部に集中的に塗布

その上からラップを貼り付けます(*^^*)

要は「パック」をほどこしました♪

そして、放置ww

 

 

結果は・・・・

 

 

どうでしょう?( ̄▽ ̄)

結構、キレイに落ちたと思いませんか?(笑)

これ以上は、生地を傷めてしまいそうなので

執拗にはできませんでしたが、上手くいった方ではないでしょうか??

 

何気に、やればできるじゃん♪

って自分の知識を応用できたことを喜んでおります( ̄▽ ̄) ドヤァw

 

この、サランラップ活用法は、実はよくお風呂場の

鏡で使ってるのです。

水滴の痕がどうしてもキレイに乾いてくれなくて、

曇ってしまう。

一応、ちゃんとキレイに磨くんですが、どうしても汚い(;´Д`)

そんな時に、お風呂用洗剤を鏡に吹きかけて

ラップでパック♪

数十分おいてから、シャワーで流せば、キレイに曇りが取れてしまうのです♪

これ、おススメです(*^^*)

 

それを応用して、今回は油汚れを落とせました(*^^*)

 

うん、やれば出来る子♪(笑)

 

もう少し、落とせたら、完璧に撃退できると思うので

次のために秘策を考えておこうとおもいます(*^^*)

 

 

さあ、残りの時間は、片づけをゆっくり始めましょう♪

今日も、眠たくて仕方ないけどw

やる気は絞りだすもの。(笑)

 

少しでも引っ越し準備が進むように頑張ります♪