おはようございます(*^^*)

今日は朝から、部屋の大掃除をしましたw

リビングと、寝室と。

 

なぜなら、今日の夕方、リモートで引っ越しの見積もりを

業者がしたいとのこと。

 

ゆらさん、自慢じゃないが掃除や整理整頓は大の苦手ですw

 

散らかすだけ散らかしてしまうタイプ(;´Д`)

 

引っ越しの準備を頑張ってるだけでも、すごいことなんですw

(威張るところでは、ないなw)

 

引っ越し費用やその他もろもろのお金は彼氏の会社負担なので、

相見積もりを出してから業者が決まるらしく、

一社は、もうすでに見積もりを出してくれたのですが、

もう一社は、リモートで大型なものを見てからということらしく・・・(笑)

とりあえず、バタバタとお片付けを(笑)

慣れないことをすると、疲れますw

 

さて、話は変わりますが、

週末に京都旅行をしてきました(*^^*)

目的は、我が家の神棚の新しいお札を貰うために(*^^*)

 

12月13日から年の瀬にかけてが、新年を迎えるための準備期間です(*^^*)

こういう昔からの行事みたいなことを守るのが好きなうちは、

これを知ってから、神棚のお札や、大掃除はこの期間にゆっくり済ませるようになりました♪

もちろん、おせちも手作りです♪

 

新たな一年を迎えるために、必要なことは、ちゃんとしていかないとね♪

 

ここからは、信心、信仰のお話になってきますが、

我が家の神棚は、少し一般的ではありませんw

なので、それに合った形のお札を頂かなければと、

引っ越しが来年の頭なので、向こうに行ってからはバタバタしてそうだし、

神札が古いままというのは、ちょっとねw

 

なので、色々相談して三か所の神社の神札を求めて京都へ。

神棚に入れる神札は、全部で5枚になるかと。

でもそれは、引っ越ししてからのお話。

 

目的の三か所以外の神社や、お寺にも行ってきました♪

 

この次のブログからは、旅ブログになります♪

 

ただ、うちの神社・仏閣巡りには、色々ルールがあるので、

面白くはないかもしれませんw

でも、一般てきではない、違う観点からのご紹介ができるかな

って思っています(*^^*)

 

ちなみに、信仰心や信心はありますが、宗教家ではないし、

なんらかの宗教に入っているわけでもないので。

勧誘などはしておりません(笑)

ご安心を。

昔の人々の信仰や、本来の姿を知ることがうちの

神社・仏閣巡りの本髄です。

 

お暇な方はお付き合いくださいね♪