こんばんは(*^^*)

今日は、特別な日(*^^*)

 

そうなんです♪

 

彼氏の誕生日♪

 

 

12月はゆらさんちイベント尽くしでございます(笑)

11日は、お付き合い記念日。

17日は、彼氏の誕生日。

24日は、クリスマス。

 

毎週なにやらイベントが( *´艸`)

 

例年なら、うちが仕事で忙しいので、あまり手の込んだことはしないのですが(笑)

今年は仕事辞めて時間に余裕があったので

少し、頑張ってみました♪

 

といっても、ご飯はいつも通りですが(笑)

 

 

今日は、品数少なめw

メインは、お肉♪

牛のモモ肉をオリーブオイルに漬けて、5日ほど寝かせました(*^^*)

それを網焼きで♪

副菜は、胃に優しいもので(笑)

大根の葉と厚揚げ、じゃこの炒め煮

簡単で美味しいく、優しいお味♪

なすとピーマンのみそ炒めは、甘めでご飯が進みます(*^^*)

サラダは、最近お気に入りの

柿入りアボカドとミニトマトのさらだ♪

柿の甘味とシーズニングの塩加減がばっちり( *´艸`)

お味噌汁は、ニンジン、筍、タマネギ、ブロッコリー入り

副菜が少なく、野菜がいつもより少ないのでお味噌汁で補いました(*^^*)

 

 

そして、、、、

 

誕生日ケーキ♪

お昼から頑張っていたのは、こちらです♪

パウンド型で、スポンジを焼いた

初めての本格的な手作りケーキ♪

仕上げの時点で、少し疲れが出てしまったゆらさん(笑)

ちょっと雑www

 

もう一つは

 

トライフルっぽいやつww

実は、スポンジケーキはもう一つ焼いていたんですが、

少し、失敗してしまったのです(笑)

お菓子作りは料理と違って、適当は通用しないので、

大ざっぱな性格のうちには、向いてないww

でも、作るのは、楽しい♪

 

中に入ってるのは、生カスタードクリーム♪

カスタードも自分作ったのは、初めての経験でした(*^^*)

 

楽しかったけど、疲れた(;´Д`)ww

 

見た目は悪いけどw

味は合格点をいただきました♪

 

来週のクリスマスは、、、作れる自信はないけどw

なにかしら、またサプライズ的なものを考えようかな♪

 

明日は、久々に彼氏とデートでございます♪

朝早くから行動起こす予定だけど、

今週は、彼氏がお疲れモードw

すでに、いまこたつでねておりますw

明日の体力あるかな??ww

って、うちの方が体力に自信ないですがw

 

かく言う、うちも今日はお疲れモードw

彼氏の誕生日を久々に祝えたので、満足な疲れです( *´艸`)

 

明日のために、今日は早く寝よう( *´艸`)