おはようございます(*^^*)

今日は、朝から何気に調子がいい♪

いつものルーティンをこなして、お風呂掃除、トイレ掃除をすませ、

洗濯も終了♪

 

そして、引っ越し準備(; ・`д・´)

今週は服の整理と断捨離を決行してます(*^^*)

 

着なくなった服でも、結構捨てずに置いてる二人w

とりあえず、自分の洋服の整理をしたのですが、

破れて穿かなくなったズボンが結構出てきました(笑)

そのまま捨てるのはもったいないので使える部分は

端切れとして引っ越し先に持っていくことに♪

使えない部分は切り捨てて、ポイ♪

 

うちの趣味は、ハンドメイドなので

引っ越して落ち着いたら端切れを使ってパッチワークで

こたつ布団をつくろうかなって思ってます(*^^*)

初めての挑戦!

 

それ以外にも、マスク作りで結構端切れが出ていたので

それも処理。

一か所にかためてはいたけれど、案外たくさんありました(笑)

 

洋服は、今年着るぶんだけを残してあとは片づけてしまったので

クローゼットの中は彼氏の洋服だけ(笑)

今日帰ってきたら、要るもの要らないものに分別してもらって

明日中には処理が終わればいいなあと。。。

 

そして、残念なことっていうのが、

我が家には神棚と仏壇があるんですが、

神棚のお世話っていうか、毎月1日と、15日にお酒と盛り塩

赤米を交換するんです。

というか、最近はまったくしてなかったんですが(笑)

今月からちゃんとやろうと思って、昨日赤米を買いにスーパーに行ったんです。

 

 

 

結果・・・・・なかった( ;∀;)

ほんと、残念すぎます(;´Д`)

一件目でなかったので、これは仕方ないと思って二件目に。。。

前に買ったところだから、大丈夫だろうと思っていたのに、、、

ない(;´Д`)

黒米はあるのに(; ・`д・´)

赤米自体はもう、販売してなかった( ;∀;)

なんで???

そんな需要ないのか??

 

結局、ちょっと遠いスーパーまで行ってみたものの

そこにもない(>_<)

 

もうね、、、、(笑)

十六穀米とか売ってるじゃないですか。

それ買って、赤米だけ選別してやろうかと思うほどに

赤米だけ売ってない( ;∀;)

 

せっかくやる気になったのに。。。

ただの、くたびれ損で終わりました( ;∀;)

 

歩いて行ったので、疲れただけww

とりあえず、仏花がもう枯れかけていたので、それだけは新しいのを

花屋さんで買って帰ってきましたが(笑)

 

今週末は、神棚のお札を来年用に新しくするために

京都まで出かけるので、ついでに赤米探しの旅にでようかと

考えています(*^^*)w

百貨店なら置いてるだろう・・・と。

無ければネットで買うしかないんだろうなあと。

 

今週末の京都プチ旅行は、またブログに挙げる予定です♪

神社仏閣巡りが好きなので、楽しんでこようと思います♪