おはようございます(*^^*)

昨日は、お見苦しいブログでごめんなさい(>_<)

引きずるとか言いながら、ブログを書いたあとは

彼氏と普通にじゃれ合うぐらいのモチベーションでした(笑)

 

打たれ弱いと思っていたけど、彼氏のおけげで免疫がついてきたのでしょうか(笑)

 

ご飯の後は、お風呂に一緒に入って、

新居のお話を聞きました。

 

実は、新居候補が二つあって

間取り的には、どちらも同じぐらいだったんですが、

Aの物件は、2LDkでアイランドキッチン、ウオークインクローゼットがあって

エアコンがリビングともう一部屋に付いてる物件。

Bの物件は、2LDkでアイランドキッチン、収納が各部屋にあって

エアコンはリビングだけ。

キッチンには備え付けのガスコンロ

Aの物件より、すこしだけ広いのが特徴かな。

 

Aの物件は、デメリットを上げるなら町の中心より少し遠いこと。

そして、社用車はアパートの駐車場に停めれるけど、自家用車は

ちょっと離れた駐車場を借りなければならないこと。

収納スペースが少ないこと。ガスコンロを買わないといけないこと。

 

Bの物件のデメリットは、エアコンを買わないといけないこと。

 

それぐらいだと思っていました。

うちからしたらBの物件の方が、町の中心に近いし、自家用車もアパートの駐車場を借りられるし、収納は多そうだったので

ネットで見る限りではBの物件がいい!

と思っていたのですが・・・・

 

 

彼氏が決めてきたのは、Aの物件。

理由は、Bの物件は町の中心に近いから

いろんなお店が近くにありそうって思ってたけど、

喫茶店ぐらいしかなかったこと(笑)

一階の部屋で、二階の住人の騒音があること。

あと、、、なんだっけ??(笑)

あっ!(ー_ー)!!西日が強いことだ(笑)

 

Aの物件は、思ったより近くにスーパーや八百屋さんがあったり、

ウオークインクローゼット以外にも収納スペースが確保されていたり

ウオークインクローゼットの広さも申し分なかった。

二階だから、こっちが騒音に注意しなきゃいけないけど

騒音に悩むことはないだろうということ。

なにより、エアコンを買わなくていい!w

 

間取りや周辺地図だけでは、やっぱりわからないことが多いと実感しました(;^ω^)

Aの物件だと、キッチンも今よりは広いらしいし、悪くはなさそうです(笑)

 

新居が決まったことで、色々現実味を帯びてきました♪

 

なのに、進まない引っ越しの準備(´・ω・`)w

今週はとりあえず、服の整理をしようと思っています。

それが終わったら、本棚の整理して、、、大きいところはそんな感じかな。

キッチンの片づけは、年末の大掃除と一緒にやろうかなとか。

余裕こきすぎですかね(´・ω・`)w

 

引っ越ししたら、買わなきゃいけない家具も結構あるので、色々

相談しながら、決めていこうと思います(*^^*)

 

さあ、今日は何をがんばろうかな。。。

ちょっと眠気がやばいのが問題ですが(笑)

気張っていきましょう♪