こんばんは♪

 今日は、自分のことについてちょっと語ってみようかなと思う

 

 

と、その前に(笑)

 

 

 

 

今日の晩御飯です♪

 

メインはおからナゲット♪

もやし入りでシャキシャキとしてて美味しかった(*^^*)

副菜に、厚揚げのキムチピザ♪

三つ葉とえのきのお浸し♪

白菜の塩こぶ和え

もやしナムル♪

汁物は、ポトフにしました♪

 

ポトフは昨日のスジ肉を下茹でした時のスープを使ったのでちょっと濃厚(笑)

 

 

今日は頑張ったのは晩御飯だけw

 

 

この、頑張ったっていうところが、今のうちの引っかかるところ。

いつも、これを頑張った。あれを頑張ったと

自分を褒めたり、鼓舞したりしてるんだけどw

今まで「やれなかったこと」「したくなかったこと」に挑戦してるときは

「頑張ってる」「頑張った」でいいんだろうけど、

「できるようになったこと」に対して、「頑張った」って言ってる自分に違和感w

 

もちろん、頑張ってるんだけど、それほど苦労してるわけでも、

しんどいわけでもない。

「継続させる」って意味では「頑張ってる」なんだけど、、、w

 

 

ハードルを越えてしまうと、次のハードルの高さを上げてしまうのが

うちなんだよなあ(;´Д`)

頑張らないとできなかったことが、頑張らずにできてしまう。

これは、いいことのはずなんだけどなあ(笑)

 

彼氏曰く、

「ゆらは、富士山を全速力で登ろうとしてるw」

と言われますw

うん。間違いなくそうかもw

でも、全速力で走れる距離が延びること、それはそれでいいことなのでは?

と問いかけたら

「それは、平坦な道ですることやろw」

あ、確かに(笑)

 

うちは、平坦でゆるやかな坂を歩くより、急こう配の階段を駆け登るほうが好きらしいですw

 

自分で、険しい道に挑むことが好きなんだから、いいんだけど

たまに、ちょっとだけモヤっとしてしまうw

もう少し頑張れるはず、もっとやりようがあるはず、

怠けてるだけ。たるんでいるだけ

って自分を戒めてしまう時がある。

 

これも、性格なので仕方ないんだけどw

自分との付き合いかたが、一番難しい(>_<)w

 

とりあえず。

明日は、もう少しやれることをきちんとやる。

やらなきゃいけないことを「継続」させる。

今は、これだけを目標にしつつ、楽しみながらやっていこう。

 

 

と、思ったので書いてみたw