今週もあっという間に終わり(>_<)

明日からまた、お仕事の日々ですね('ω')

 

今日は、昨日に続いて、晩御飯を頑張ってみました(笑)

 

ゆらさんの晩御飯は本格的思考w

主菜一品に副菜はできれば、3~4品

そして、汁物一品が理想です♪

ほんとは、御膳や懐石料理のような華やかさと

豪華さが欲しいところですが、、、(>_<)

毎日、毎日はやっぱり無理だし、

きっと、食べる方も飽きちゃうんだろうなって思ってます(笑)

 

なので、小料理屋さんぽいところを目指そうかなってw

 

で、今日の夕飯ですが、、、、

 

 

 

 

           じゃーん♪

主菜はとんかつ(*^^*)

副菜は、アスパラのゴマ和え♪

     ポテトサラダ♪

     ナスの香味和え♪

そしてお味噌汁は根菜MIX♪

 

 

主菜のとんかつは

5枚入りのを買ってきて、

三枚揚げるという(笑)

 

 

 

山盛りですね(笑)

そして付け合わせは、キャベツではなく、レタス♪

意外とおいしいんですよ(*^^*)

今日は、あっさりとポン酢で頂きました(^_-)-☆

 

 

 

アスパラのゴマ和えは簡単に(*^^*)

マヨネーズと、すりごま、醤油ちょっとに鰹節♪

食べてるときに思ったんだけど、

ツナを加えてもよかったかも('ω')

次は、ツナ入りで作ってみよう♪

 

 

 

ポテトサラダも最近、よく作ってます(笑)

ハムはね、岐阜県ではおなじみなのかな?

『明宝ハム』を使ってます♪

ジャガイモをすりつぶすときにシーズニングを

使うのがポイント

燻製ポテトに早変わり♪

ちょっと、大人なポテトサラダになりますよ(*^^*)

 

 

 

ナスの香味和えも、シーズニングを使って、簡単に(*^^*)

最近、S&Bのシーズニングにドハマりしてて('ω')

中々に、忙しい時とかいろんな味や料理が簡単に作れるので、めっちゃ便利♪

シーズニングとゴマ油を混ぜて、ナスは食べやすい大きさに切って、レンチン♪

あとは、混ぜるだけ♪

 

 

最後は、お味噌汁♪

具材は、大根、ニンジン、ゴボウ、玉ねぎ

ワカメとお麩♪

何気に、彼氏は汁物好き💛

なので、できるだけ作るようにはしてるけど

汁物のレパートリーが少ないゆらさんは、毎回

悩んでます(笑)

 

 

こんな感じで週末ごはん♪

片づけも今日は早く、終えたし、あとはゆっくりタイムですね(*^-^*)

 

明日から、またお仕事復帰で、ストレスも溜まるだろうな( 一一)

って思うんだけど、できるだけ

笑顔で過ごそう♪

 

イライラしたり、不満だらけで過ごしても

結果、自分がしんどいだけですもんね('ω')

明日も笑顔で乗り切ります♪