知り合いの方からいただいた、立派なお線香🙇

ん〜🤗上品で良い香り❤️


仕事が忙しくて、確かお彼岸の墓参りもパスしちゃってたよな😂


てなわけで、今日は何とか父方と母方の両祖父母、おじさんのお墓をはしごしよう🚙



色も上品だし…😍


良いお花、高価なお花をお供えするよりも、良い線香を使うことが、最大の供養だと信じている。



供えた感じもなかなかさまになっているでしょ✨


手を合わせながら、あることを思い出した。

そうだ🤔

先年お亡くなりになられた政治評論家の三宅之久さんの座右の銘だ。


「愛妻 納税 墓参り」


うん、うん…🙂‍↕️

さすが、なかなかいいことをおっしゃる、なんて感心しながら。

…ん❓


マネしたくてもできないこともある😰


アメリカ時代、私はロデオに夢中になり、

たまに入るわずかな賞金で、食うや食わずやの生活をしていた🤠


いつか、勝てなくなるだろう…。

そんな不安に加え、

骨折など、ケガの絶えない私に対して、妻は引退してまともな職につくよう私に懇願した。


そして…


ツーソンラウンドでライバルから挑発を受けた私は、彼女との約束を守ることが出来ず、再びサドルアップし、彼女を失うこととなってしまったのである👩


風の便りにその後ベガスで働いていたとのことだが、今ではどこでどうしているのか…。

幸せな人生を送っていてくれればと願うばかりである。


てな訳で、

いくら氏のようになりたいといっても「愛妻」なんて一生縁のない男なんてどうしたら…

なんて思いながら

ふと立ち寄ったお寺の境内に咲き誇るバラ🌹や紫陽花の面々💐





愛妻

の権利がないなら

あじさい

でいいかな…なんて独り言を言いながら

納税や墓参りは残り少ない人生でやり遂げないとな、なんて誓ったのである。