夏休み入ってすぐに息子は
短期のスイミングスクールに行ってました。


お風呂は大好きなのに、冷たいプールは嫌い。
水道の水遊びなら喜んでやるけど、幼稚園のプール遊びは嬉しくない。
足をつけるのも、顔にパチャパチャかかるのも絶対に嫌!!

という息子でして………( ̄▽ ̄;)

年長になると年間を通してスイミングスクールに習いにいく行事があるのでこりゃどうにかしなきゃな…と。。

で、短期だけでも入れて慣らしておこうかなと思ってたのですが、この夏休み期間中
「プール習いたい」
と言いはじめました…

スイミングスクール中は
顔にパチャパチャかかるの嫌!
顔もつけられない!
飛び込むのも怖がって逃げ出そうと必死だったのに

「プール習いたい」

怖かったけど
難しかったけど
それよりも楽しかったそうでまた行きたいんだそう。


息子から習いたいってことをパパに伝えさせて、よく話し合い昨日からスイミングスクールをスタートしました。

今年は家のプールも暑すぎて出せず…
かといってプールに連れてくことも出来ず
で、めちゃくちゃ久しぶりのプールになってしまったのですが息子は怖がることなく楽しそうに1時間を過ごしてました。


…でも、顔を水につけることや飛び込むのは怖いらしい…

まぁ…
ゆるゆると慣れてくといいなぁ。


これで、息子の習い事は3つ…
ピアノと体操教室とスイミング…

私自身が幼稚園の頃は習い事をするっていう発想もなかったから帰ってきたら近所のお友達と遊びまくってたけど…
今時の子は幼児から忙しいなぁ……。

でも、正直…
スイミングは習わせたかった習い事なので自分から習いたいと言ってくれたのは嬉しかったです。。。

平日、ますます息子の習い事時間が増えるけど私自身も楽しみたいと思います。