昨日で幼稚園4日間過ごしました。


やっぱり数字が好きなので1月のシールがあると貼ってくるようです…(;´∀`)


初日からママが恋しくなると泣いていた息子も今日は一度も泣かず…
お迎えに行くと
にこにこの笑顔で駆け寄ってきました♪


一昨日までは泣きそうな顔だったので成長した~♪

先生や役員の方からは
「にこにこ笑顔で寄ってきて挨拶がしっかりできる子ねぇ~」
と誉めてもらえ…

年長さんのお姉さんには
「この子始めてきた日から元気いっぱいだね~」
と言ってもらえ…

親がいなくても何も変わらず過ごしているんだなぁ~と実感しました。


お絵かきも塗り絵も折り紙も工作も…
嫌がらず喜んでやっていたり…

先生のお話を静かに聞くとか…
紙芝居を座っておとなしく聞くとか…
じっとせず話を聞けないんじゃないかと心配していた部分も全くなく
みんなと一緒におとなしく過ごせてるそうで…



…ママいない方が甘えられない分しっかりするのね(笑)
と思ってみたり…。


毎日どんな成長してくるのかが本当に楽しいです。


ただまだ午前中のみなので…
大変なのはこれからかな??

今の段階では
「幼稚園楽しい。」とは言うものの
「お昼はママと食べるよ。」と…
午前中で帰りたい気持ちが強くて…(;´д`)

来週には試しに全日が待ってるんだけど果たしてどうなることやら…(;´∀`)



さてさて…
ニュースで大雪に警戒と言われてますが皆さんのところはどんな感じなのでしょう??


昨日、日中に雲の写真を撮ったんですが…

雪雲はあるものの晴れてたりするもんで…

あ~
ここらはまだ雪降らないな…


なんてのんきに構えてると…

反対側の空は

エライことになってたり…


なんだか怖い雲でした…(;´д`)



今は雪積もり始めてて…
これからどれくらい降り続くのか心配です…。


大雪に警戒と言われている地域の皆様…
本当に気を付けてくださいね♪