9月18日(土) 奥多摩湖に行ってきました


台風は大丈夫そう~




17:00からエサ打ち開始!


釣り方はマッシュの宙!




モヤモヤしてるだけでアタらない




周りではモジリがあるから居ると思うんだけどな~




試しに下バリを底に付けるとアタリが出始める




良いアタリに何回か空振ったのちやっと掛かる




ちゃんべら~


15号バッチリ(汗)




釣り方を力玉の底釣りにして待ち釣りにシフトする




底はマブナが良く釣れる(笑)




良く引くから楽しい




力玉でずっと待ってるとズルズルとトップが潜る




そっと上げるとザリガニ(涙)


しかも外来種のウチダザリガニ




最近、奥多摩湖で繁殖しすぎ(汗)




良いサワリからカチッに合わせるとマブナとは違う上品な引き




この引きはへらちゃんでしょ~




上がって来たのはお歳を召した古代魚系のへらぶな


良くぞ力玉を食べて下さいました






このタイプも釣れると嬉しいですね




その後は何にも釣れずに終了~




今日も釣れて良かった~