9月11日(土) 奥多摩湖に行ってきました


午前中はワクチン接種2回目(モデルナ)




午後は奥多摩で安静にして副反応として魚が釣れたら最高




14:00からエサ打ち開始!




釣り方はマッシュで宙釣り




へら玉から出るモジリ多数




近くまで来るがエサには反応無し




反応がいいのはハヤだけ




18:00過ぎて暗くなってきたので点灯


棚は底ちょい切りにする




18:40に良い感じのサワリからドン!で竿が曲がる




久し振りに心地よい引き




来てくれたのは38センチの少しお疲れべら


7月以来の感謝べらです!




サワリはあるけど中々アタらない




ようやくアタっても空ぶり




棚が深いとサワリだけで終わってしまうが、1本半だと良くアタる




けど乗らない(涙)




マッシュを硬めに作り15号のハリがようやく隠れるくらいに小さく付けてみる




すると明確にアタリが出て乗り始める!




釣れるのは20センチ前後のマブナや半べら(涙)







一本半でも釣れてきちゃうか




良く動いて良く釣れて楽しいのだがへらぶなを釣りたい!




再び底ちょい切りの棚にする




すると少し力強いアタリで出る




合わせるとちゃんではない重さ!




来たのは40センチちょっとのこれまたお疲れべら


それでも良い引きでした!




しばらくして今度はちゃんでもへら!






キレイなへらぶな




15号のハリがセンターバッチリでした(汗)




満足なのでお昼で納竿




ワクチン接種は腕が痛いだけで釣りには全く影響ありませんでした!