7月3日(土)奥多摩湖に行ってきました


大雨でかなり増水してる




上流部は濁りが入っていて魚がウヨウヨ




バシャバシャ叩いてる




今回のポイントはワンド




良いへらが入ってる




大雨の中準備する




06:00エサ打ち開始!


釣り方は11尺でマッシュ!




手前の浮きゴミにバシャバシャ叩く!




アタリを出すのはハヤ(涙)




時間とともに叩きは無くなりへらぶなの気配はゼロ




ウキはハヤでてんやわんや




場所移動も考えていたらウキが静かになる




するとドン!とアタる!




確り掛かり取り込んだのは42.6センチべら!


叩きで身体が赤くなってる




続くかと思ったらまたハヤべー




でもハヤも次第に大人しくなり何にも動かなくなる




んー、何も居なくなったか~




馴染んで何も動かなかったが突然ドン!と力強くアタる




とっさに手が出て合わせが決まる




これは重いぞ




慎重に取り込んだのはジャスト尺半!


嬉しい~


最高です






勝利のお昼ざるそば




隣の鎌こばさんもゲット!


いい目付きです(笑)




釣れる気配は全くないがエサをぶら下げて待ってるとサワリもなしにドン!とアタる




今日はこのパターンのようです


























良いへらが釣れる~




最後に10枚目であり最大の46.3センチべらが来る!


良い釣りをさせて頂きました♪