7月2日(木) 奥多摩湖に行ってきましたー


水が増えてる




今日はのんびりスタートだ~


水色は超クリアー




08:00エサ打ち開始!


釣り方は14尺マッシュ宙釣り😎




開始から5、6投目あたりでへら玉が近付いてくる




ウキ下が真っ黒になりエサが持たない




へら玉が何処かに行くとウキが馴染む




居残り組がいるみたいでサワリを出す




08:25力強いアタリに合わせるとガツンと乗る!




肉厚の良いへらぶなが釣れた!






08:50にも居残り組が口を使い2枚目





今日はもしかしたら釣れちゃう日!?




その後はへらっ気がなくなり何時もの奥多摩湖




でも型見られたし1日余裕だ~




足元やウキの近くに色々な魚が回遊してくる




ヤマベ
ハス
ナマズ
コイ
レンギョ
ギル
バス
ギバチ!




奥多摩でギバチは初めて見た




今日は少しハヤがキツくウキが馴染みにくい




13:40にウキ横で泡付け!




からのウキ先2メートルでモジリ!




ウキの動きが重々しくなる




14:10にドン!とアタる




合わせると良い重量感


お腹ポンポコリンのへらぶなが釣れた




15:00にもドン!とアタる!




合わせた瞬間走られたが耐えた!




右へ左へ良く走り引き凄い




玉網に入ったのは良いサイズ






41センチべらが釣れた




それからはなんとなく気配があるような無いような




18:00からはパタパタと3枚釣れる











19:00納竿




釣果は7枚






面白い花が咲いてました