2月23日(日) 奥多摩湖に行ってきましたー


KさんYさんと釣り




今日は釣るぞー




08:00エサ打ち開始!


釣り方は14尺バラケに力玉の底釣り😎




強風予報でキツい釣りになりそう~




他で竿を出している常連Tさんからデッカイの釣れましたよ~と連絡が入り見に行く




見に行くとモンスターが横たわってる!


47センチくらいある!




こういうの釣りた~い




Tさん!おめでとうございます👍




釣り座に戻ると風が強くなってる




寒い~




ウキは斜めになり動きなんぞわからん!




波が岸に打ち付けザブンザブン


ハヤがたまにアタリを出してくれるので何とかやってられる




この波で酸素が入り活性が出るはずだ!




この風流れで魚が流れてくるはずだ!




と3人で鼓舞し合う




12:30にお昼のゴマ味噌カップ麺




今回は僕が用意しました!




お湯はKさんが沸かしてくれましたが!




これで身体が温まり午後も頑張れる




13:30エサ打ち再開!




相変わらず風は強いが来るのを信じる




15:00になり闇が迫ってくる




Yさんから順に闇にのまれてゆく




そしてこちらも闇に入り超寒い~




日陰でこの風はかなりヤバイです




15:50、ウキがエサ落ちまでスゥ~と戻してきた途端、力強く1節チクッ!




合わせるとコンコンと首を振っている!




ゆっくりと上がってきたのはへらぶな!


久し振りに釣った!





お腹ボテボテで計測すると39センチ!




満足だ~




この1枚が出たのを境にハヤが大人しくなる




Kさんにもへらぶながくる!




Yさんにもくる!




もじりも良く出る!




近くには居るけど中々仕留められない(涙)


風は止み、雰囲気は抜群




だけど釣れない~




18:00、ウキが見えなくなりお先に納竿




お二人は残業するとのこと




これで奥多摩のスタートが切れました!