ハンドクリッカーのオプションと下拵えと入荷情報と | 五助屋レザーの レザークラフト日記

ハンドクリッカーのオプションと下拵えと入荷情報と

( =゚∀゚)ノ毎度! 五助屋レザー です!
今日は遅い時間の更新になりました。

お気に入りなものがあるととことん使い倒す五助屋です。



こないだのコレ
まさに衝動買いだったのですが



ここ




ステンの保温性高い奴なのにあえて紙の安いチープな奴と同じデザインってのにやられましたw

そうそう

チープといえばね



25年くらい前だったかな?
パイセンに頂いたナイフが出てきたのですよこの頃は刃物を研ぐなんてへたくそでブレードがギタギタになってました
これをね



ちいとバフかけて研ぎなおしましたが・・・
手ごろの大きさで使いやすそうだなと思ったのですが・・・・
チャイナさんのこれ
ブレード以外はまぁまぁいいのですが・・・・
肝心なブレードがね
焼きが入ってないので・・・
ペーパーナイフだなこりゃ



やっぱこのあたりのものは国産品は強いですよね
間違いないです。
まぁ
日本刀の国ですからね
すべてとは言いませんが良いものが多いです。



こいつのシースも作ってやらねば!

っと

こんな下らん写真ばかり載せるもんだからもう残りわずかになってきています、五助屋レザーブログ
引越しの際はお知らせしますね。




国産といえば
最高級噴霧器
これも日本の職人さんが作っています
スピリット感じますね
少々ですが入荷してますよ~

もういっちょ国産です



ご存知ハンドクリッカー
卓上ハンドプレス機ですね



これのオプションの紹介です。
前面にプレートを取り付けられるのです。



これにこんな風にねR切りをつけると




サクッとRが切れますね
これ
見えやすくするのに反対につけてますが通常はRが向こう側に入るようにしたほうが良いかな

んでね





これ完全に間違えた使い方です。
刃のない物を使いましょう(笑)
危ないですからね

こんな風に平型の菱目打ちやヨーロッパ目打ちをセットすれば

 


無音で菱目打ち作業が可能です。

この辺りでちょっと新しい何かを紹介できる日が来るかもしれません。
マンションなどで音が気になる方も多いと思います。
しかしそれだけのためにこの機械はちょっと高いですよね
抜き型を使うのであれば非常にコストパフォーマンスは良いとおもいますがね。
もう少し低価格帯でコンパクトなマシーンが出たらよいですよね。

さて
この日は
教室でした。
もう、色んなアイテムを作製してくれている生徒さん。



卒業ですかね
ほんとバッチリ技法を学んでもらいました。
これからは、生徒でなく仲間として遊びに来てくださいませ!

お待ちのお客様のウォレットは


下拵え



地味に時間が掛かりますが丁寧に




進めております。




おコメとジャガイモ
差し入れ感謝です!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

次号からちょっと変わった企画やって見ます。

お楽しみに!

んじゃ


See you :D

五助屋レザーHP


五助屋レザーの レザークラフト日記  

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


↓この下のブログランキングのバナー2つをポチっとクリックしてくれるとうれしいなぁ~

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  にほんブログ村  


Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon