やっぱ替えるよねステアリング JB23ステアリング交換編 アオリちゃんにガシラちゃん | 五助屋レザーの レザークラフト日記

やっぱ替えるよねステアリング JB23ステアリング交換編 アオリちゃんにガシラちゃん

( =゚∀゚)ノ毎度! 五助屋レザー です!


車いじり
とりあえず準備してあったパーツをチョイチョイ付けて楽しんでいたわけですが

今回でとりあえずいったん終了です。



今回はこれ
ステアリングです。
JB23ステアリング交換編




今回は工程載せて見ますか
まぁ
需要なさそうですがww

まずはコレね
普通に10ミリで外れます
左右はずして



エアバッグのユニット
センターの黄色いボッチを精密ドライバーで浮かせてコネクターをはずすんですが
爆発物処理を行っている気分が味わえます
ちょっと怖いねw
良い子はバッテリーはずして30分とか待ってから作業ね
それとホーンのコネクターはずして





センターのナット
これは全部はすしてハンドルガンガン引っ張ると外れた時エライ事になるのでちょっと山が掛かってる状態で引っ張ってねw
まぁ
過去に経験があるのですが、内緒ねw






んでねこのカバーなど外して移植します



エアバッグのユニットを保持するこのブラケットになぜか特殊な形状のネジ
ん~これ最初に外した場所と間違えてつけてないか?

まぁいいやw




いじくられないように特殊なネジをつけようが必ずそれを緩める工具というのは存在するわけで・・・・
まぁ
そんなことはどうでもいいよね




さくっと革巻き&小径のステアリングに交換
エアバッグなんていらね~と今までは外していましたが、ちょっとだけ大人になったのでこんなのチョイスしてみました
ちょっとじゃねぇなww




後は、コレだよね~
足回りやバンパー、電子機器に内装関係はとりあえず一通り、派手なことはしていませんが、お気に入りのものに交換終了
シートねぇ・・・・・
レカロ欲しいよね~
ん~
普通に革漉き機とか工業用の腕ミシンより高いよね~

ん~

悩む

んでね

話はまるで違いますが



もう居るのね

アオリイカの新子

まだちっちゃいしね

大きくなって帰ってこいよ~とリリースすると



どどーん!
さっそく帰ってきました(笑)



やっぱ面白い!エギングはたまらん!
引きも強烈だしね



ガシラな外道もねw




釣ったら喰らう!
これ最高ですw


あ!
革はね




ラウンドジップの教室と


影取レザーのミシン占領w

次のウォレットをちょいとゆっくり計画練ってます

See you :D

五助屋レザーHP


五助屋レザーの レザークラフト日記  

五助屋工具店  

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。


↓この下のブログランキングのバナー2つをポチっとクリックしてくれるとうれしいなぁ~

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ  にほんブログ村  


Twitter Facebook そして五助屋レザーFacebookページ もよろしくお願いいたします。

座間市 レイキヒーリングサロン Blue Moon