和柄のフルセット完成ぃ~!かっちょいぃぃ~です! | 五助屋レザーの レザークラフト日記

和柄のフルセット完成ぃ~!かっちょいぃぃ~です!

( =゚∀゚)ノ毎度!


ハンドメイドレザークラフトの

五助屋レザー です!


今日は!頑張りましたよぉ!


久々に充実したぁ!という一日です。


写真と共に行きます!


盛り沢山!


ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


まずは、コバを仕上げてオイルアップ中!

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


で残りのパーツを縫い上げます!


ほぼ曲線のこのパーツ!二本目の菱目しか使えないので・・・・大変です。

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


で、一本の糸で仕上げたいので長~い糸で縫い上げます。

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


で、現物あわせで、ベルトの準備~♪


ここで・・・・



小僧たちがお休みなので、チョィとお出かけ


自分もリフレッシュしたかったので江ノ島へGO!





ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


海は大荒れ、サーファー天国!


今年は、ヒラメのハイシーズン、次男坊の入院もあってぜんぜん釣りをしなかったので、久々の潮風が気持ち良いです!


んで



ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


美味そう!

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記 ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ヘーイ!と掛け声!


ほんの1時間くらいでしたが存分に楽しんで帰宅!


残りのお仕事を片付けて完成です!


では!



いきなり!


ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記



こんな感じにあがりましたよぉ!


細かく見ていきましょう!

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記 ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


50銭鳳凰と鳳凰の金襴です。


このバレルスナップ、高級感あります。作りが断然いいですね!オススメ!

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ウォレット!




ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記 ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


全体にコバを薄く仕上げました。見た目以上にヘビーな革を使っているので耐久性も良いと思います。

1円銀貨と龍20銭です。これはお客様持込!



ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記 ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


シルバーのドロップハンドルこれもお客様の持込です!右の写真は鳳凰のワンポイントインレイ!



ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


こんなところも立体的にこだわって作製しました。

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


金襴内貼りに、カービングでネームを入れました。

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記 ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ウォレットホルダーのセンターのコンチョも龍と鳳凰です。


これくらいのセットで全て揃いだとかっこいいですねぇ!迫力があります。


ウォレットが厚くなったときは紐で調整してくださいね!

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


これは追加でGショック用のベルトです!

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


こんな感じに仕上げました!


仕事と遊びとリフレッシュも出来て、悪天候ですが良い!一日でした!


相田様お待たせいたしました。


ありがとうございました。


次は、猪鼻様のパイソンショートとカードケースwith小銭入れ、そして長谷川様のマネークリップと続きます!





ハンドメイドウォレット 五助屋レザー HPです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村


ポチッ ポチッっとクリックよろしくお願いいたします。ブログランキング参加中です。


ペタしてね