お待たせです。冬眠から醒めた? | 五助屋レザーの レザークラフト日記

お待たせです。冬眠から醒めた?

( =゚∀゚)ノ毎度!


ハンドメイドレザークラフトの

五助屋レザー です!



本日は、


菜虫化蝶;なむしちょうとけす


菜の虫が蝶になり、飛び交い始める頃


だそうですが・・・・・


まだ見ませんねぇ


皆さんのところでは、飛び始めましたか?


五助屋レザーでは、小僧の飼っているザリガニが冬眠から醒めてました。


革漉き機・・・見てしまってから、ココはこうして、あそこはこんな風になんて妄想しながら作業して同じことを手漉きでやったので、今回はずいぶん時間がかかってしまいました。


牛腸さまのウォレットがやっと完成いたしました。


それでは、ご紹介!


ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ザクッとカット

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


これは縫いあがりです。

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ココにマチ

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


裏にカード入れ

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


コバにはフチ捻を引きました。


なんてことなさそうですが、順番を間違えると・・・・


大変なことになります。


今日は、なんだか没頭していて途中の写真をとるのを忘れてました。


というわけで、





ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


完成です!

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


背中にドロップハンドル

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


内側

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ココにもマチ入れ

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ここもマチ

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


隠しポケットみたいなカード入れです。

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


このコバですが

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


いろいろ入れて、かなり厚い革を使いましたが、コバは、いつもより薄く仕上がっています。

ハンドメイドウォレット 五助屋レザーの製作日記


ウォレットチェーンとループホルダーもあがりましたよー!

今晩から最終仕上げに入ります。


大変長らくお待たせいたしました。


あさって発送予定です。


次回は・・・


銀の迫力の龍が舞う和柄のミドル宮上さまです。


乞うご期待!





ハンドメイドウォレット 五助屋レザー HPです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ ポッチっとお願いします。ブログランキング参加中です。