悪名高き、
きゃくほんかとぷろでゅーさーコンビなんだってね。








しんどいね。

ほんと、テレビって最低だと思う。



古い体質のまま、

自己満で好き勝手に番組作ったり、

こねとか

圧力かけて

てれびに出たり。

恥ずかしくないのかねと思う。

人としていただけない。

そういうやつらがテレビ離れを起こしてんだよ。

おもしろくない。






そんなのがテレビでのさばってるから、

テレビがおもしろくもなんともないし、

おもしろくもないから、

観なくなるんだと思う。

 



本来のあれが抜け落ちてんだよ。




いろんな記事で、

けっこーな人たちが書いてたけどさ。

このきゃくほんかの人、

なんか仲間内で盛り上がって、

悪口みたいな皮肉書いたり。

あとは毎度毎度、

俳優との写真ばかりをえすえぬえすに載せてたんだって。




"俳優とのツーショット写真を見せびらかすような記念撮影ばかりのインスタ、心底げっそり。

原作ありきの脚本家という立場をわかってないんでしょうね。こんな方に心を痛められた先生が、悲しくて悔しい。"





このコメントにあたしは、

深く共感したね。




ほんとくだらない。

人に乗っかってんだか、

自慢してんだか知らないけど、

この人が大事にしてることが、

写真でわかるよね。




なくなったひとは戻ってこない。

だから、この死を無駄にはしてほしくないね。

変われよ、てか変わんなきゃいけないと思う。




真面目にやってる人間が、

不正だのなんだのに、

嫌気がさして、

やる気を失って。

死まで選んだりして。

真面目だから繊細だし、優しいし、

優しくて繊細だから真面目なんだよな。






なんか違うよ。




「こんな世の中で、

金だの名誉だののために、

いまだにコネに頼るとか不正するとかできるやつって、そうとう図太いから死んだりなんかしないよね」



そう書いてる人がいて、

納得した。

すごく納得した。



そんな実力のない神経図太いだけの人間たちが、

のさばっていくから、

レベルがさがる。

つまらなくなる。

興味がなくなる。

世の中のレベルもさげる。




いらないよ、もういらないから。




だけど。

少しずつ崩れてる。

これは時代だから止められない。

早く、真面目に、真剣にやってる人間が正当に評価される時代がきますように。

一刻もはやくね。

"死者"を増やさないためにも。