ひこうせん例会R060622 | gosteinのブログ(1/35フィギュアが大好物)

gosteinのブログ(1/35フィギュアが大好物)

ヤフーブログから引っ越してきました。(令和元年6月4日)
1/35のフィギュア等が大好きで自己流で楽しんでます。北海道のド田舎にいます。

 ひこうせん例会R060622と題しましてのインダスブログ(インスタとかブログとか型にはまらないSNSのことをいう。嘘です)です。

 2024年の夏至の日から1日たちました。日一日と日が短くなっていきます。

 

 今回の例会の目玉・・一万四千両のフィールドキャップの帽子つき3突 Un氏所有

 

 フィールドキャップはこんなんで・・釦はなんか銀色のごろっとしたもの・・

 

 なんか通し番号がついてる。1943なので物資貧窮時のものですね。

 

 そんでもって・・帽子のサイドのつばの上にある帽垂れを下げて

 

 こんな風に耳や顔を覆うことができます。ごーり的ですねー。

 

 秋の展示会用に紺色の格調高いテーブルクロスを会費で購入することになった。

 

 テーブルクロスに置くとこんな感じで いーですね。

 

 Do氏のジオラマも、さらにひきたちますね。

 

 Un氏の開くようなとこは全部開くようにした力作です。

 テーブルクロスの感覚はOKですね。

 

 東北AFVの会(郡山)に自家用車で行ってきたKa氏のAFVと会津名物赤べこクッキー

 

 Hi兄氏の1/700の最上 完成がまちどーしい完成は・・・いつ

 

 Hi弟氏の1/16のAFV ラジコンなので走るようにするとのこと。完成は・・・いつ

 

 It氏のゲームAFV レジンでかなりの重量です。

 

 Sa氏の宇宙戦艦

 

 No氏の図上AFV細かくまとまって変な形・・こーゆーの好きです。

 

 X氏のレジンで画像を参考に形を作っていくという・・ジェット

 

 Sa氏内臓が見える虎・・よくできてます。

 

 この砲と牽引車両ですがかなりリアルです。

 

 Tom氏のAFV 下板もいい感じです。

 

 Sa氏の車両と複葉機 複葉機についてはもうこれは芸術品ですね。インテリアにしても最高です。

 

 Ko氏の48のどでかジェット 迫力あります。

 

 Fu氏の飛行機 完成が楽しみです。

 

 Tog氏の車両 丁寧な仕上げでリアルです。

 

 Na氏のジェット・・すっかり地面から空物になったのかぁ

 

 それではまた。