ドイツ兵1/72R060603その2 | gosteinのブログ(1/35フィギュアが大好物)

gosteinのブログ(1/35フィギュアが大好物)

ヤフーブログから引っ越してきました。(令和元年6月4日)
1/35のフィギュア等が大好きで自己流で楽しんでます。北海道のド田舎にいます。

 ドイツ兵1/72R060603その2と題し、先般久しぶりに1/72のフィギュアを掲載したところ色々な意見を踏まえもっと1/72に力を入れてみようかなと思いまた掲載します。

 今回は、35の鉄十字章と目を参考にして72のペイントに焦点を当ててみます。

 ここで35と72の違いを改めて確認してみます。

 2倍比率の違いは大きさではかなりあり・・ただ単なる1/2という感じではありません。・・ので目はいいとしても鉄十字は絵の具で下地の形を作ってみます。・・ってか~

 

 黒の絵の具を左官屋さんよろしく、鉄十字章のところに盛り付けます。

 

 針を使って形を整えます。ってか~ これがうまくいきませんなんだ。

 

 まぁこんな感じ・・よくわかりませんね。(鉄十字の形に針で整えてると思ってください。)

 

 白で淵をペイントしてみると・・全部白になってしまいました。

 目と手先の集中で無呼吸作業となり・・119番に・・お世話になりそう。

 

 結局今回はこんな感じになりました。・・涙・・ちょっと目のペイントもしてます。

 老骨に鞭打って・・手先と目がことのほか疲れますね。そして描こうと思っても描けないストレスがありますね。

 でもまた 挑戦してみますね。

 

 それではまた。

 

 

 

 P.S

 そーいえば前に、下の画像の女性が見ていた飛行機141ですが・・ひこうせんの仲間がかなり前に作っていた画像がありましたので掲載しておきます。

 

 下の画像 これが141です。非対称の偵察機で見通しもよく運航性能もよかったのですが、なぜか採用に至りませんでした。