西欧民間人R050506 | gosteinのブログ(1/35フィギュアが大好物)

gosteinのブログ(1/35フィギュアが大好物)

ヤフーブログから引っ越してきました。(令和元年6月4日)
1/35のフィギュア等が大好きで自己流で楽しんでます。北海道のド田舎にいます。

 西欧民間人R050506と題しまして掲載します。

 今回はちょっと現地レポート風にやってみます。

 

 まずはごあいさつ画像 これらの1/35のフィギュアは、第二次世界大戦中の西欧の女性を再現しています。 

 

 当時の女性たちは、戦争の影響を受けながらも、日々を過ごし、家族や友人たちを支えました。

 このキットは、彼女たちが着用したオシャレな洋服と、バッグを持っているという、いかにも「女性らしい」イメージがとても面白いです。

 

 多くの女性たちは、男性たちが戦地にいる間に、工場や事務所で働き、戦争支援に貢献しました。そして 彼女たちは、男性たちと同じく、大変な状況の中で働き、努力していました。

 でもやはり女性 ファッションにはとても敏感だったようです。

 

 前回にも掲載しておりますができるだけキットの箱絵の画像の服装に近づけようとペイントしてますが、やはり民間服は軍服の迷彩にくらべ難しいものがありますね。

 

 それではまた。