麻雀最強戦プロ予選

433で△112.6で敗退



ニューチャンピオンズリーグ→
(1/5)

3331で△3.0

よわ…
よく負けた一日でした


最強戦
プロになる前からずいぶん長い間色々な形でお手伝いをしてきましたが、今回はじめて選手として麻雀を打ちました。
憧れのあの人やあの人と麻雀打てましたw
トップが優秀なルール、三回戦の予選の1回目に大ラスひいちゃったので、そのあとのポイント作りがかなり無理矢理になってしまいました。
初戦だいじ。


ニューチャンピオンズリーグ
一発裏有りになってはじめてのチャンリー
すごく下手でした。
でもほんとに、自分以外全員格上で、色々と学ぶことが多くて、疲れていたけど参加できてよかったです。
上のリーグの先輩の長考や、選択が、実に高度で面白くて、そして結果が伴っていて、自分がほんとに下手で分かってないことがすごくよく分からせてもらえる(日本語変?)、いい機会でした。
あと4回、敗退しないようにしつつ、トーナメント残れるように頑張ります。



長い一日が終わって、ご飯食べておうち帰ってシャワーあびて、全然寝付けなくて結局また麻雀してしまう私でした。
でもしかし明日の早番も頑張ります。


おやすみなさいおばけくん