こんにちは✨😃❗


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


連投ですね


良い天候に恵まれて🌤️今日もお出掛け🚏🚌


本日は“ノリタケの森”へ


名古屋駅からは🚶‍♀️🚶‍♂️徒歩圏内


名古屋駅🏙️圏内に🌳🌲🌳


緑の多い場所が有る事が素晴らしい🎵


さらには、近くには豊田産業技術記念館も🏢有るよ


日本🇯🇵の産業革命の遺産ですね

新しく造り込まれて(改装)いますが
函館にも負けない雰囲気です



名古屋駅のビル郡は目の前

🧱煉瓦の汚れた表面は🔨💦剥離されてます

noritake ブランドは海外でも人気でした
とんねるずの木梨憲武が🔔👰🍀
結婚披露宴の引き出物で使われてもいますね
流石にお笑い芸人ですね🎵

ノリタケの森の敷地内にはショッピングセンター

AEON MALLも核で入ってます

リージョナルショッピングセンター🏢ですね‼️

観光客目当てなので、品揃えは一般と違いますが

TPOに合わせて✨🎁✨🍺🍴🍝ます

昔は“栄”の方が繁華街でしたが

現在は“名駅”の方に移りつつ有ります