がっちりマンデー | gossiploversが語る芸能界、メディア、タレント、ちまたをにぎわす流行りもの

gossiploversが語る芸能界、メディア、タレント、ちまたをにぎわす流行りもの

芸能オタク、
TVテレビ・CINEMA映画・CMコマーシャルなどなどメディアフェチ、
気ままにつっこみ、つぶやく。

だる~く続けていくのが目下の課題。


加藤浩次さん(あえてさんづけ)が好きです。


今みたいにたくさん冠番組持つずっと前から。


単純に 顔 と 声 と つっこみ気質(?)と。 プラス数学得意な理系男子なところ。


香織ちゃん(奥様)と結婚する前は、まだ スッとした男前でした。


奥様は あげまんですね(笑)



相方の 山本さんが あんな形で TVからフェードアウトしたときは これから加藤さんはどうすんだ?


と心配しましたが、、、


(ちょっと前に、宮崎のローカルTVに肉巻きおにぎりの広報として、 


相変わらずの極楽とんぼ(だった)山本さんをYouTubeで拝見できて、 上がりました!)



もちろん、 スッキリは毎朝チェック(15分だけしか見れない・・・)。


私は、断然 スッキリ派です。 

ええ、特ダネ は嫌いです。 司会者にいらいらします。 すいません。 好きな方。


テリー伊藤も好きだし、 今は葉山アナだけど、 歴代の女性アナもいい味だして好きでした。

(何年か前に、 だんなさんの仕事の都合もあってアナウンサーを辞められた方は、 

今はお元気でしょうか。。。懐かしい。)



『がっちりマンデー』は、日曜の朝7:30と 起きれないので、


必ず 録画してみてます。


ゴールデンで放送している [がっちりアカデミー]は 見てません。


コメンテーター多すぎて、 まとまりなくて、 好きじゃない。


メディアがいうほど、日本社会は 悪くないな。 と毎週 ほのぼのします。


勉強にもなるしね。


地方の会社にもスポットライトが当たるので、いいですね。


なんで日曜の朝なのに、 マンデー??と最初はよくわからないけど、 オープニングの説明を聞くと意味わかります。


ぜひ一度、朝早く 起きてみて チェックしてみてください。


これからも 日曜の朝枠は、続けてほしいです。



そうだ、 TBSさんといえば、 長年 続いていた スーパーサッカーが すっごい深夜枠に 移動されてました。。。


加藤浩次さんがメインになる前から、週末のサッカー番組の老舗番組だったのに。。。


今は、フジも テレ朝も 読売も テレ東でも サッカー番組がありますが、


10年くらい前は ほとんど見なかったなぁ。


ぜひ、また深夜でない枠にもどってきてほしい。 それに 中途半端な月曜って。 


あと、私の地域では、 放送されていないので、、、 もう一生見れないのかも。



今日は、私の好きな極楽の加藤浩次さんの番組について語ってみました。



次は なんにしようかな。