リュウキュウコクワ割り出し | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

ジャンジャン割り出すごっさんですウシシ

 

飼育スペースがかなり限界ハッ

メガ〇ードコンテナを追加購入すればセットはできるんだけど、置く場所に困るんです。

この暑さなので冷房が効いた部屋が必須あせる

ジャンジャン割り出してソッコーで組む。

我が家は絶賛自転車操業中です(笑)

 

 

 

さてさて、今回は『リュウキュウコクワ割り出し』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

リュウキュウコクワガタ 沖縄県国頭村産

Dorcus amamianus nomurai

 

【写真②】

最初の一割りでーー音譜

第一幼虫ちゃん発見ハッ

 

【写真③】

も・・・萌えーーーーおねがいキューン

 

【写真④】

萌え萌えーーーーおねがいキューン

 

【写真⑤】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、リュウキュウコクワガタの割り出しビックリマーク

 

材から出てくる幼虫ちゃんは萌えます口笛

 

 

コバエが超大量発生して大変だった真顔ガーン

もーーね、この2セット合計でコバエが3兆匹ハッ(推定)

 

コバエちゃんが・・・

う・・・うじゃうじゃーーーー(笑)

 

 

今回の割り出しは4頭でした。

本種は爆産種でないとはいえ少なかったなあせる

 

200cc菌糸プリカの余りが2つしかなかった・・・

500ccと200ccに各2頭入れると管理が面倒なので結果的にVIP待遇で500cc菌糸へ投入ですキョロキョロ