アスタコ(ミズヌマイ亜種)割り出し | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

現在検討中のごっさんですウシシ

 

物凄い雨が降ったとき顕著な大雨に関する情報が発表されますよね。

いざという時は私も発表しようかな?

顕著なうじゃうじゃに関する情報キョロキョロ

 

 

 

さてさて、今回は『アスタコ(ミズヌマイ亜種)割り出し』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

アスタコイデスノコギリクワガタ キャメロンハイランド産

Prosopocoilus astacoides mizunumai

 

【写真②】

たらいにひっくり返すとーー音譜

おらんのです・・・

 

【写真③】

最初の崩しでーー音譜

全くおらんのですあせる

 

【写真④】

材をパッカーーンするとーー音譜

おらへんのですハッ

 

【写真⑤】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、ミズヌマイ亜種の割り出しビックリマーク

 

幼虫ちゃんが・・・

 

は・・・8頭ーーーー(笑)

 

 

2セット割り出して8頭のみ。

いくつか見えてた卵ちゃんの孵化を待ってたけど、種親♀ちゃんの回収から3週間以上経っても孵化する気配がないので割り出してみました。

 

どうしようかなーー。

困ったなーー。

ミズヌマイ亜種はあと4セットしかないんですよねーー。

 

ご安心ください!

他の産卵セットには幼虫ちゃんが多数見えてます口笛