フォルケプスシカノコギリ総括 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

産卵セットを組んだごっさんですウシシ

 

・チョウセンヒラタ

・ウンナンヒラタ

・ミシマコクワガタ

産卵セット残高がかなり増えてきました(笑)

 

 

 

さてさて、今回は『フォルケプスシカノコギリ総括』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

フォルケプスシカノコギリクワガタ ボルネオ島

Prosopocoilus forceps nakamotoi 

 

【写真②】

も・・・萌えーーーーおねがいキューン

サイズは36.8mmとちーせー個体ハッ

 

【写真③】

でもインパクト抜群のな内歯なんです(((( ;°Д°))))あせる

 

 

んもぉぉーー、フォルケプスシカノコギリを総括ビックリマーク

 

本種は初飼育となります(笑)

 

 

♂ちゃんの結果】

46.1mm 36.8mm

♀ちゃんの結果】

29.7mm

 

まずは♂ちゃんについて。

3月に羽化してた不全気味の46.1mm♂ちゃんが昇天ハッ

ゼリーを2個ほど召し上がってソッコーで逝きましたあせる

大顎が直線的で面白いクワガタだと思います。

内歯がジャックフルーツみたいになってるし口笛

 

そして♀ちゃんについて。

既に後食を開始して動き回って撮影できませんでした。

特に書くことがないので過去画像を載せておきます(笑)

 

総括としましては・・・

1ペアだけなのでぜひとも累代したいクワガタですキョロキョロ