ダイトウヒラタ(南)総括 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

トップに載りたいごっさんですウシシ

 

ヤ〇ーのトップニュース。

どのタイトルだったらクリックします?

・ごっさんのうじゃりに全米が泣いた

・福岡のおじさん奇跡的なうじゃり

・ごっさんのワンピ姿にファン悶絶

 

 

 

さてさて、今回は『ダイトウヒラタ(南)総括』でございます音譜

 

【写真①】

ダイトウヒラタクワガタ 大東島産

Dorcus titanus daitoensis

♂54.5mm ♀35.8mm

 

 

んもぉぉーー、ダイトウヒラタを総括ビックリマーク

 

南大東島産は初飼育となります(笑)

 

 

♂ちゃんの結果】

54mm台 1頭

53mm台 1頭

52mm台 2頭

51mm台 1頭

50mm台 2頭

47mm台 1頭

44mm台 2頭  計10頭

MAX 54.5mm

MINI 44.2mm

 

♀ちゃんの結果】

35mm台 5頭

34mm台 1頭

32mm台 1頭

31mm台 2頭

27mm台 1頭  計10頭

MAX 35.8mm

MINI 27.6mm

 

まずは♂ちゃんについて。

南北ひっくるめて自己最大の54.5mmが出ました100点

これでもデカいと思うのに東京都在住の生き物の係の方はこの血統で59mmを出されてますからねハッ

面倒なのでアベレージは出してないけど、どーー見ても50mmはいってることでしょう(笑)

 

お次は♀ちゃんについて。

35mm台が5頭は立派ウシシ

♀ちゃんのビー〇ワ飼育レコードは36.2mmですからね。

次年度はビー〇ワに載っちゃったらサーセン(笑)

 

総括としましては・・・

画像より実際に見るともっと赤いんですキョロキョロ