ダイトウヒラタ実測 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

けっこう鳴らないごっさんですしょぼん

 

LINEのメッセージが届いたときの通知音。

約半数は鳴らないんですよねーーあせる

自宅の部屋にいても気付かないことも多いハッ

だって・・・通知音が鳴らないんですからキョロキョロ

 

 

 

さてさて、今回は『ダイトウヒラタ実測』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

ダイトウヒラタクワガタ 北大東島産

 

【写真②】

も・・・萌え萌えーーーーおねがい

 

【写真③】

30.2mm 30.0mm 29.5mm でした(笑)

 

 

んもぉぉーー、ダイトウヒラタ♀ちゃんを実測ビックリマーク

 

一気に3連荘です(笑)

 

 

昨年の最大♀ちゃんは35.3mmでした。

 

何気にビー〇ワの飼育レコードを確認すると36.2mmハッ

 

飼育レコードまで・・・

 

1mm切ってるやんっ(笑)

 

 

ちなみに昨年の大きさベスト3は・・・

①35.3mm 翌年4月羽化

②33.3mm 翌年4月羽化

330.3mm 年内11月羽化

 

早期羽化しなければ少しは大きくなるようですが、年内早期羽化だと30mm以下ばかりでした。

 

 

ダイトウヒラタはワインレッドの色合いが魅力ビックリマーク

 

大きさよりも・・・

 

アメリカザリガニ並の赤い個体をお願いしゃっすお願い