ダイトウヒラタ実測 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

♂ちゃんが蛹化したごっさんですニコニコ

 

初飼育のチョウセンヒラタクワガタ。

♂ちゃんの第一号が蛹化しましたーー(笑)

年末には実測できるかな?キョロキョロ

 

 

 

さてさて、今回は『ダイトウヒラタ実測』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらを掘っちゃいますビックリマーク

ダイトウヒラタクワガタ 北大東島産

 

【写真②】

も・・・萌えーーーーラブラブ!

 

【写真③】

♂ちゃんはなかなかちーせー(笑)

 

【写真④】

♀ちゃんは30.1mm&30.3mm

 

【写真⑤】

サービスショット秘密

 

 

んもぉぉーー、ダイトウヒラタの初実測ビックリマーク

 

赤いマメピカに大興奮です(笑)

 

 

ダイトウヒラタクワガタは小型個体ほどボディの赤みが強い傾向にあるそうです。

 

クワガタは大きくてナンボでしょ!

 

という方も多いかもですが、小型種も味があります音譜

 

 

この時期にペアで羽化してきたので・・・

 

来年はいつでもアレできますぜキョロキョロ