出演者紹介「石川蓮美」 | 剛'S PROJECT FILMS OFFICIAL BLOG

剛'S PROJECT FILMS OFFICIAL BLOG

『龍帝-DRAGON EMPEROR-』漫画原作者・映画監督、市原剛主宰
剛'S PROJECT FILMS OFFICIAL BLOG

 

石川蓮美 HASUMI ISHIKAWA
 
真月蓮
カラダを武器にスクープを狙うギャル系フリージャーナリスト。 元は伝説のレディースと恐れられた〝亜琉輝魅甦〟の初代 ヘッド。截拳道の技で真実を覆い隠そうとする悪党どもに鉄拳制裁を加える。
 
[Profile]
1987年5月6日生まれ。埼玉県入間市出身。
GO'S PROJECT FILMS所属。
レースクィーンを経て、2013年グラビアモデルとしてデビュー。
CMモデルやバラエティー番組、雑誌モデルを中心に活躍。
主な出演作として、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(NTV)、『月刊MSA ドコかde談話』(NTV系テレビ信州)、冠番組『キッチントークバラエティー はすみ'nキッチン』(伊那CTV)、映画『アイドルスナイパーNEO』、DVD『HASUMIN/石川蓮美』がある。また、漫画原作者としても活動。代表作として、『風になるとき。』、『同級生×嘘』、『いぢわるな秘蜜の指導室』、『崖っぷちのシンデレラ』(小学館)などがある。
本作の真月蓮役に抜擢され、本格的に女優デビューを果たす。
 
[Comment]
真月蓮役の石川蓮美です♡
最初この役をもらった時はびっくりと嬉しいという反面、正直不安でした。アクションも演技も未経験でしたから。
オーディションで髪色を変えられるかということから始まり、イエスしか言えず、当初黒髪を三回くらい染め直し、決まるかわからないのに、原作を意識して最終オーディションに行きました笑
役が決まってからはアクション未経験、女優未経験の中、初めてだらけで、レッスン行った時には足も綺麗にあがらずたくさんの方にご迷惑かけたなぁと。
最初、第1話ではセリフが飛んでしまって、テイク17までやりました笑
アクション指導の滝川拳さんにも大変お世話になったり、ベテラン俳優さん、女優さん、そして龍帝組の皆さんの支えでこの、真月蓮が誕生したと思ってます。
もう、とにかくやるしかない、当初は原作の真月蓮に食われっぱなしの毎日で悔しかったです。
真月蓮は石川しかできない。そんな風に思わせることができたらいいなと思い演じてきた役なので、最初はゴシップだけが好きなフリージャーナリストの真月蓮が、だんだんと仲間に会って成長する姿が少し自分と重なって、私自身もだんだんとアクションや演技の成長があれば、、そんな真月と石川の成長の姿を二度楽しんでいただけたらと思います。
演技ができない分、真月は何を考えるのか、本編にある赤城先輩の抱えるものはなんなのか、好奇心が強い真月ならどんな思いなのか、ただのゴシップ好きではなく、正義感とはなにか、仲間とはなにか、、そんなことばかり考えてました。
市原剛監督には、女優経験のない私に役をくださり、感謝でした。ただ一言、、この役に合ってると言われたのが救いでした。
どうしたら面白いのか、演技はできなくても、監督とたくさん話し合いをしましたね笑
これからも応援よろしくお願いします♡