ふざけるな!甲府市役所! | はなのワクワクeveryday

はなのワクワクeveryday

大好きなディズニーや、日々のワクワクをお伝えしていきます

本日は健康診断のため、


仕事はお休みして病院へ。  


終了後の時間に、


平日でないとできないことをします。


確定申告に行ったり、


金融機関に行ったり。



昨年、野良猫の去勢をしたので、


補助金申請のため甲府市役所に行きました。


そこで初めて書類に記入したのですが、


捺印が必要、とのこと。


あー、今も市役所ってハンコが要るんだガーン


平日休みはもう当分の間無いので、


一度帰宅し、捺印して再提出しに行くことにしました。



午後、再提出しに行くと、


なんと、なんと、


「去勢した猫の写真を貼って下さい」


と言われましたガーンガーンガーン



はい?午前に来た時には、


一言も写真が必要とは言いませんでしたよね?

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


写真、必要なんですか?


はい、そうです。


・・・ムキー


なんで、一度に言ってくれなかったんですか?


と、


久々に怒り爆発!!


申請したら、


補助金として11000円が貰えたのですが、


対応があまりに失礼だったことと、


貴重な平日の時間を潰されたことで、


本当に激オコムカムカな私。


「もういいですムキームカムカムカムカ」と言って、


ふり返りもせずに、


申請用紙と、手術の領収書をビリビリと破いて


受付けの人に


「捨てて下さい!


と渡して庁舎を後にしました。



そもそも、


野良猫の去勢です。


野良の写真なんて、


撮れるわけないですよね?


あの時間(14:00頃) から、


野良猫を探して写真を撮ってこい、という命令です。


冷静に考えても、無理な話しです。



つまり、


甲府市役所は、


何度も行き来させた上に


そもそも提出できるはずのない写真を要求して、


最初から、補助金なんて出すつもりはないということなんだ、


と、理解しましたえー



私は貴重な平日の時間を、


甲府市役所に潰されて、 


本当に今後も税金を収めるのがイヤになりました。


怠惰過ぎの職員!!



甲府市役所は税金泥棒の住処ですキョロキョロキョロキョロ



現甲府市長は、


野良猫ゼロを目指しているとのこと。


私も、善意でしたことですが、


このような対応は納得できません。


先日の選挙で再選した市長てすが、


次回は考えますもやもや