結婚記念日リベンジ(笑) | はなのワクワクeveryday

はなのワクワクeveryday

大好きなディズニーや、日々のワクワクをお伝えしていきます

私達の結婚記念日は11/3


両親は5/5 で、


子どもの頃から「子どもの日」は


日本中の人が結婚記念日をお休みにしてお祝いしてくれているハート


と母親に聞かされていたので(笑)


私も絶対に祭日に結婚しよう!と決めていました。


そんな文化の日(年間で1番雨が降らない祭日らしいです)に、


昨年は温泉お泊りを予約していましたが、


その3日前に夫がコロナに罹患ガーン


今回はそのリベンジとして、


再度同じホテルに行ってきました。 



石和温泉のホテル「花水晶」


ワタクシが大好きなオールインクルーシブです生ビール赤ワイン白ワイン日本酒ジュースニコニコ


夫は呑めないので、私の分だけ追加という形でオールインクルーシブにしました。


アメニティも豊富。


お風呂ではシャンプーバーがあって、


好きな物を選べます。






お部屋はシモンズのベッドのタイプ。




食事はレストランで、バイキングタイプではなく、お一人様ずつ作られています。



そして好きなだけ呑む、呑む、呑む(笑)





山梨はワインの産地。

ワインは一升瓶です!


夜9時まではケーキ、アイス、お菓子も自由に食べられます。






ラウンジで私はクラフトビール、

夫はアイスにケーキを戴きましたー爆笑


お茶類、コーヒーもいつでも飲めます。

お酒は勿論、好きなものを好きなだけお部屋に持ち帰ることができます生ビール赤ワインカップケーキピンクドーナツピンクマカロン


旅行支援にクーポンで、

二人で10.000円お得に行ってくることができましたチョキ


石和温泉郷は、

我が家から30分ほどで行かれる近場の温泉なので、

あまり旅行気分では、ありませんでしたが、

我が家は猫がいるので、 

あまり長い時間家を空けることはできません。

夕方ご飯をあげて、

さらにご飯を追加して出かけ、

翌朝早目に帰宅しましたが、

一晩猫だけにして出かけたからか、

帰宅すると、くぅちゃんはすぐに駆け寄ってきましたが、

るうちゃんは、

「家政婦は見た」状態で、

襖から顔をを半分だけ出して、

「置いていきましたよねムカムカ」と言わんばかりに

じっと恨めしそうにこちらをじっと見て、

なかなか出てきませんでしたえー

そして、

ダッフィーのクッションと、

おNEWのクッションと、

テーブルの下におしっこされてましたガーン

・・・寂しかったんだねキョロキョロ

ごめんねチュー


楽しくて美味しい思い出を噛み締めながら、

せっせとお洗濯をするワタクシでした(笑)


でも、、、また行きたいです照れ